« 舞台「遙かなる時空の中で2」再演@全労済ホール/スペース・ゼロ | トップページ | 今日の買い物 »

2012年6月10日 (日)

@JAM the Field アイドルコレクション 梅雨だけど、一足早いアイドル夏祭!@渋谷 DUO MUSIC EXCHANGE

グッズ販売開始1時間前くらいに現着。
途中13時にはグッズ販売開始なんてアナウンスがありましたが、結局予定時間すら過ぎるという…。

売り場についたら、新しいL判生写真7枚セットにステッカー・バレバレCDを購入して握手券げと。
更に(仮)CDもげと。
もう一度列に並んで、なぜか残っていた緑の(仮)Tシャツもげと。

最初は握手会は公演後のみだったっぽいですが、時間の関係からか14:30からも握手会をやるとのこと。
むしろ終演後は時間ないので、こっちのタイミングで握手して欲しかったようですw

並びでは森ティが一番最初。
今日に関しては本当にありがたかったです。
何よりまず、お帰りなさいを伝えました。
あとは前日のセットアップガールズでじいが迎えに来ていたようなので、そのこと絡みで森家のお嬢様にご質問させて頂いたり(^^;

森ティ以降は相変わらずグダグダになっちゃいましたが、個人的に一番ツボったのは佐保ちゃん。
スカイツリーのことを聞いてみたら一言、「あー、あれは人間の作ったものじゃないですね」。
いやいやいや、さすがですわw
佐保ちゃんの隣にいた小夏とも苦笑いでした(^^;

その後は回るお寿司のお店でちょっとお腹に入れて、ロッカーに荷物を詰めてから入場。
ロッカーにタオルマフラーを入れてしまうという失態を(-_-;
私は150番近くだったので、入場時にはもう前はいっぱい。
なので、段差最善下手寄りに陣取りました。
kさん・wさんとも合流。

オープニングアクトに続いての一番手はBiS。
いきなり初っ端から一気にテンション上がりました!!
11曲もやってくれて、これは嬉しい予想外だったな〜。
あと単独じゃないしおとなしくしてるのかと思ったらみっちぇるさんが客席へ降ってきたのも予想外w
ユフちゃんがゼロズレに何度も来てくれたし(離れてはいましたけどw)、嬉しかったです。
終盤のprimal.からIDOLの流れが特に良かったです!!

そして続いて2番手が、アップアップガールズ(仮)!!
今回はいつもの白字ではなく、黒字で書かれた(仮)Tシャツを着て、更に背中にはそれぞれ各メンバーごとにいろんなことが書いてありました。
ちなみに森ティは対バン上等w
今日お休みのあやのんはTシャツだけの参加。
背中には「汗は武器」、たしかに武器だw

アッパーカット!と夕立!スルー・ザ・レインボーは初披露でしたが、どっちも初めて聞いても耳を引くキャッチーな曲で、これからあちこちのイベントに顔を出す前にこういうレパートリーが増えたのはいいことなんじゃないかと思いました。
アッパーカット!は最後に森ティがあずの手を上げてましたね。
これって勝者認定?

続いてはゲストの9nine。
正直川島海荷さんしか知らないんですが(元おはガールの下垣真香さんがやめてなければね…)、思っていた以上にダンスがしっかりとしていて、曲数が少ないのが残念でした。

ラストはでんぱ組.incさん。
申し訳ないんですが、あんまり私の嗜好には合わない感じだったかな…。
小沢健二のカバーは面白かったですけど。

ラストはみんなが出てくることもなく、そのまま終了。
アプガの握手会は場内で行われるとのことで、そのまま待機。

並びはまたも森ティが最初でしたが、真面目に感想を伝えたり。
あずには、アッパーカット!のラストのことを聞いてみたりしました。
2周目では森ティにTシャツの字が黒くなっちゃったねwって話してみましたけど、まじめに受け取られてしまってやり取りも真面目な方向に(^^;
その後小夏に2曲ともテンポ早いしなかなか振りが覚えられないかも…って言ったら、そこからアッパーカット!をやりながらメンバーの前を流れていくことになりましたw
最後のみーこには、何だか昨日一人でセットアップしてた時のみーこみたいな変なテンションになっちゃったよって苦笑いしながら話しました。
最後までみーこがいっぱい手を振ってくれて、良いイベントの締めくくりになったかな(^^)

コインロッカーから荷物を回収して帰宅、のはずが、なぜかもう一度グッズ列へ。
BiSの物販にも行っちゃいました(^^;
初めてでよく分からなかったこともあり、プー・ルイさんにいろいろ教えていただく始末。
本当にスイマセン。
ラミネートを買って、握手してお隣のみっちぇるさんへ。
綺麗な方なのに、ヲタヲタしくてキモくて素敵ですw
ライブ中には客席に流れてきてましたし(^^;
そしてのぞしゃん、対談の記事のこと話したらすごくしっかり返してくれました。
わっきーさん、今日のパフォーマンスの感想を話させていただいたんですが、その返しから冷静に自分を見てるなって感じました。
そしてユフちゃん。
いやー、ようやく初めて握手できましたよ。
ラミネートにサインしていただいている間少しお話させて頂きましたが、ブログやついったーのイメージそのままでしたね。
ただ、緊張しすぎてあんまり良く覚えていないのが残念ですw

その後は楽しい気分で帰宅(^^)

|

« 舞台「遙かなる時空の中で2」再演@全労済ホール/スペース・ゼロ | トップページ | 今日の買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/54987957

この記事へのトラックバック一覧です: @JAM the Field アイドルコレクション 梅雨だけど、一足早いアイドル夏祭!@渋谷 DUO MUSIC EXCHANGE:

« 舞台「遙かなる時空の中で2」再演@全労済ホール/スペース・ゼロ | トップページ | 今日の買い物 »