« ラゾーナに寄り道 | トップページ | JJ »

2012年7月21日 (土)

BiS メジャーデビューシングル「PPCC」リリース記念、衝撃の「愛DOLはみんなを疲弊させる!? 24時間耐久フリーライブ&握手+チェキ会」@ドン・キホーテ新宿店

前日お昼のイベント開始からニコ生でちょこちょことチェックしていたんですが、帰宅後ついつい夜中まで見てしまったせいで寝坊してしまいましたw
起床後は慌てて出発して新宿へ。
ドンキの場所は大体わかっていたのであんまり迷いませんでしたが、遠い入口から入ってしまったのでイベント会場にたどり着くまでちょっとかかってしまいました。

着いたらもう8時半頃。
21セット目のライブが終わって、ちょうどケツバット会中でした(^^;
そこを片目に22セット目用にCDを購入。
既に通常版は完売していたので、DVD付きのです。
ちなみにイベントTシャツも売り切れちゃってました。

控室側に大きな扇風機があったので、そこで風にあたりながらイベントを待ちます。
金曜夕方頃はライブ・握手会後に一人語りをしたりもされてましたが、さすがに20時間を超えて体力的に余裕がないようです。
座り込んで寝落ち?されてる研究員さんもいらっしゃいましたし。

てな訳で22セット目スタート。
セットリストは良く覚えてませんが、確かパプリカやったっけ。
ここにきてヘドバンとかやっぱりおかしいですw
今回は撮影フリーだったので、ちょこちょことスマホで撮ったりも出来ました。

ライブ後はビンタ会。
この前の@JAMで初めて物販に行って握手して、2回目がビンタとか普通あり得ないですよね(^^;
並びは確かこんな感じ。
←ユフちゃん←わっきー←みっちぇる←のぞしゃん←プー・ルイさん←

強さをどうするか聞かれましたが、全員に手加減無用で行って頂きましたよw
ただ、こっちが叩いてもらっているのにメンバーさん全員ビンタ後謝ってきてくれるのがかえって申し訳ないような照れくさいような。
ユフちゃんのところではいきなりビンタとならずに握手しつつ、「遅くなっちゃったけど、ようやくイベント来れました!」って言ったら、「さっきリプ下さった方ですか?」って言われてテンション↑。
そのまま普通に終わってしまいそうだったので、せっかくだしビンタをお願いしました。
噂には聞いていましたが、5人中一番の強さ!

その後はチェキ。
「チェキ撮るの初めてなんです。どんなのがいいですかね?」って聞いたら、「んー、定番はピースとかハートですかね?」
ってことで、普通にハート作って撮りました。
微妙に手が顔にかかってしまうという体たらく…。
ユフちゃんからチェキを手渡ししてもらってこの回はおしまい。

23セット目までの間にCDを追加購入して、イベント券と引き換え。
ついったを見ていたら、ユフちゃんが両足に湿布を貼って、そこに顔を描いてました。
ちなみに23セット目のMCで、みっちぇるに「21歳」っていじられてましたがw
わっきーは声が出なくなっちゃってましたし、ほんとにいっぱいいっぱいな感じですね。
ライブではprimal.をやってくれたので満足。

握手会(普通の握手w)では、あと1回頑張ってというような感じで。
チェキ会では、ユフちゃんにしゃがんでもらって撮りました。
そのポーズお願いしたら、「何だか萌える感じですね」だそうです。
リクエストの意図をくんでくれてありがとうw

最後の24セット目ではかなり人も増えて、ニコ生中継には司会の方まで登場。
ライブも盛り上がりましたが、気がついたらnerveでユフちゃんの目がうるんでましたね。
マネージャーの渡辺さんも泣いてたようですが、過去からの流れ上、その涙が本物か疑われていて少々かわいそうな感じにも(^^;
あとメンバー全員がスク水になったのも、目の当たりにするの初めてだったので結構な衝撃だったかな。

その後はメンバーとマネージャーさんからのコメントを聞いて、いよいよイベント終盤戦へ。
ここでかかったのがサライwww
今回のイベントTシャツのデザインもそうでしたけど、完全にあの番組のパクリですよね(^_^;
それでも普通に大合唱できちゃう研究員さんってすごいですw
確かラストはsurvival dAnceでおしまい。

最後はハグ会で締めることになっていたんですが、ここでじゅんじゅんさんからのいきな計らい。
全員(メンバーさんだけじゃなくって、もちろんじゅんじゅんさんも含まれますw)とハグしていってくれ!とのこと。
更にチェキ券持っている人はハグチェキ!!
結構な人数がいたにもかかわらず流しがきつすぎるわけでもなかったですし、本当にありがたかったです。

じゅんじゅんさんには、「これからもいっぱい楽しいことやっていって下さい」と。
プー・ルイさんには、「最近BiS見るようになったばっかりだけど、今日は来れて良かったです」というようなことを言ったら、ステージ後ろの看板?を指さして「このイベントに来てたんだぜ!って自慢してもらえるよう頑張る!」みたいなことを返してくれました。
のぞしゃんにも同じようなことをいったんですが、最近云々のところに反応してくれて「いえいえ、大事な研究員さんですから」と。
挨拶の時に話されていた「こんなものじゃまだ満足できない」的な話とあいまって、感激しちゃいましたね。
みっちぇるとわっきーにはとにかくお疲れ様を。
特にわっきーはぼろぼろになっちゃってましたし。
最後にユフちゃん。
一緒にチェキ撮ってもらってから少し声掛けましたけど、泣いちゃってたなー。

全員とのハグ・チェキが終わって、集合写真を撮影。
そしてさらに研究員さんが準備されていたクラッカーが鳴る中、ゴールテープ的なものを切ってフィニッシュ!
(実際は縄跳びっぽいものだったので、切れていませんが(^^;)

短時間だけですけど、行ってよかったなぁ。
BiS現場は平日や遅めな時間が多いんですけど、これからも時間が合えばいろいろ行ってみたいです。

その後は新宿のタワレコに行って釘バットを見たり、遅めのお昼ごはんを食べたりしてから帰宅しました。

|

« ラゾーナに寄り道 | トップページ | JJ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/55308123

この記事へのトラックバック一覧です: BiS メジャーデビューシングル「PPCC」リリース記念、衝撃の「愛DOLはみんなを疲弊させる!? 24時間耐久フリーライブ&握手+チェキ会」@ドン・キホーテ新宿店:

« ラゾーナに寄り道 | トップページ | JJ »