« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

いろいろ買い物

今日は帰りにあちこち寄り道してきました。

まずはアニメイト。
写真にポスターまでくれました。

三澤紗千香 「ユナイト」 初回限定盤/通常盤

次はいつものお店へ。

Berryz工房 シングルV「cha cha SING」

そして最後に、プレイボーイ。
今週はTIFの特集があって、その中でアイドリング!!!の伊藤祐奈ちゃんがアップアップガールズ(仮)に注目してくれてました。
でも今回、共演は多分無さそうですけどね(^^;

そしてもうひとつ、史織ちゃん(元おはガの)が東京ジョイポリスの特集に登場!
こういう遊んでる姿はおはガ時代とまだそんなに変わらないかな(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

神LIVE vol.3@渋谷www ブチ抜き7時間

渋谷へ行く前に、新宿タワレコへ。
kさんに遭遇w
みーこと森ティが買ってみたをしに来たそうなので、そのチェックです。
いざ見てみると、おーこれはすごい!!
タワレコ恐るべし!ですねw
あと先週見たBiSの釘バットにはサインが入ってました。
日曜日のイベントの時に入れたんですね。

今回のイベントがある渋谷wwwは初めての会場。
大まかな地図しか見ないで現地に向かってしまいましたが、奇跡的にほぼ迷わずに到着。
着いたらちょうど18時で、既にグッズ販売が始まってました。
L版生写真7枚セット、↑とアッパーカット!のCD等々で握手券は3枚げと。
ロビーは狭いし暗いし暑かったなぁ…。

しばらくするとメンバーが登場、今日の衣裳は白の(仮)タンクトップ。
並びはこんな感じ。
→まぁな→小夏→森ティ→佐保ちゃん→あず→みーこ→あやのん→
場所が狭かった関係もあって流しはスタッフさん一人だけということもあり、比較的ゆっくり目だったかな。
それぞれとのやり取りはこんな感じ。

まぁなには、みーこのニコ生に出たこと、ブログに書いてあったこと(お父さんのことやライブのこととか)。

小夏には最近上々少女とかでいじられ方が厳しいねーって言ったんですが、本人曰く「でも負けない!」だそうです。
さぁや・佐保ちゃんとのお泊りは、昔に戻ったみたいな感じになって楽しいみたいです。
ちょうど私とかが部活の友達と会うのに近い感覚なのかな。

森ティには、まずRの法則のこと。
「ごめんなさい、ってああいうことだったんだ」って言ったらちょっと苦笑いしてました。
次に「JJ見たよ!」って言ったら、隣から小夏が「私も見た!」って入って来ましたw
ここではまじめに感想など。
最後には授業が休講になってたの間違えたことを話そうとして「テスト間違えちゃって…」って話しだしたら、「あー、授業のことね」って冷静に返されてしまいました(汗)
うーん、相変わらずてんぱり過ぎなのかな(^^;

佐保ちゃん、1回目は考えてたことが飛んじゃって「いつも飛んじゃうんだよね…」って言ったら「大丈夫ですよ!」って励まされましたw
お泊り会のことを聞いたらいっぱい話したりしてたみたいだったので、湯「ちゃんと寝れたの?」佐「あんまり…」湯「やっぱり~w」
あと上々少女でホイホイ面白いネタが出てきてすごいね、って話。

あずにはまず「やっぴー」。
この後やるから絶対に言ってね!って念を押されましたw
そのあと最近携帯は調子いいの?って聞いたら、なんと明日にも変えるかもしれないとのこと。
どれにするのかも聞いてみましたが、そこは秘密らしいです。
最後にはTIF、屋外のステージとかもあるみたいだねって話したら、「外といえば私たちでしょ!」ってアピールされました。

みーこには新宿タワレコに行ってきたことから。
ボードにもサインしてあったね、って言ったら、お店の人が書かせてくれたそうで。
映像も撮ってきたとのことなので、近々上がるんじゃないでしょうか。
次は妹さんのことを聞いたら、「カッチーン」が生で聴けましたw
うちも弟がそんなに年離れていないので、妙に共感したり。
最後は侍みーこにぶった切って頂きました。

あやのんには、ちょっと前にブログ書くのに30分~2時間かかるって書いてあったことを話して、私も文章書くのにすごく時間かかるほうなので「大変だよね~」って共感したり。
それと同じくブログの誤字でこれまた共感したりw
最後はTIFのこと、すごく水鉄砲を撃ってみたいようです。
いやいや、水鉄砲どころかホースで水まいたりもしたいようです(笑)
とりあえず無責任にリクエストしてみましたw

握手会が終わったらようやく中へ。
ここ、フロアが3段になっていて、しかも段差ごとに高さが結構あるのでなかなか見やすかったです。
私は2段目下手の脇で見ることに。
入った時はポッシ、そしてPre Diaさん、トリがアップアップガールズ(仮)でした。

メンバーが入ってきてびっくり、何と衣裳が青(仮)タンクトップになってましたw
まずはGoing my↑をやってからMC。
まぁなが鳥のまねをやったり、森ティが自分かわいいキャラを演じたり。
あずは「やっぴー」を予告通りに。
佐保ちゃんに対しては、「破壊王」にちなんでヲタから橋本コールが起こったら「佐保ですけど」の返し(^^;
小夏は暑苦しいかつ長くて耳に刺さる叫びでしたw

アッパーカット!(勝者:佐保ちゃん)と夕立!スルー・ザ・レインボーを2曲続けてMC。
そしてメチャキュン♡サマー( ´ ▽ ` )ノ・バレバレI LOVE YOU(チュー:あず)・お願い魅惑のターゲットで締め。
あっという間に(仮)Tシャツの色が変わるくらいに汗だくになってました。

終演後はドリンクを飲んでからまっすぐ帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

今日の買い物

帰りにいつものお店へ。

Berryz工房 「cha cha SING」DVD付初回盤A/DVD付初回盤B

更にこれも。

BiS 「primal.」初回盤

そろそろアルバムも買わないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

JJ

今日の帰りには、本屋さんへ寄って来ました。
森ティがJJに読者モデルとして載るということで、多少気恥ずかしさを感じつつもげとせずにはいられないということで。

まず一番ハードル高いのが女性誌売り場に行ってJJを手に取ることだったんですが、これは売り場に女性が一人しかいないというタイミングにラッキーにも当たってクリアw
そしてそそくさとレジへ。
無事に任務完了しました(^^;

さすがに電車内で読む勇気は持ちあわせていませんので、帰宅後さっそく森ティを探してみます。
そして発見。
アイドルの撮影の時とはちょっと違う感じにも思えましたが、やっぱり森ティは素敵になりましたね。

それと、えーと、スペース的にはまぁこんなものなのかな…。
次はもっと大きくいっぱい載るといいんですが、そのためにはどうすればいいんでしょうね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

BiS メジャーデビューシングル「PPCC」リリース記念、衝撃の「愛DOLはみんなを疲弊させる!? 24時間耐久フリーライブ&握手+チェキ会」@ドン・キホーテ新宿店

前日お昼のイベント開始からニコ生でちょこちょことチェックしていたんですが、帰宅後ついつい夜中まで見てしまったせいで寝坊してしまいましたw
起床後は慌てて出発して新宿へ。
ドンキの場所は大体わかっていたのであんまり迷いませんでしたが、遠い入口から入ってしまったのでイベント会場にたどり着くまでちょっとかかってしまいました。

着いたらもう8時半頃。
21セット目のライブが終わって、ちょうどケツバット会中でした(^^;
そこを片目に22セット目用にCDを購入。
既に通常版は完売していたので、DVD付きのです。
ちなみにイベントTシャツも売り切れちゃってました。

控室側に大きな扇風機があったので、そこで風にあたりながらイベントを待ちます。
金曜夕方頃はライブ・握手会後に一人語りをしたりもされてましたが、さすがに20時間を超えて体力的に余裕がないようです。
座り込んで寝落ち?されてる研究員さんもいらっしゃいましたし。

てな訳で22セット目スタート。
セットリストは良く覚えてませんが、確かパプリカやったっけ。
ここにきてヘドバンとかやっぱりおかしいですw
今回は撮影フリーだったので、ちょこちょことスマホで撮ったりも出来ました。

ライブ後はビンタ会。
この前の@JAMで初めて物販に行って握手して、2回目がビンタとか普通あり得ないですよね(^^;
並びは確かこんな感じ。
←ユフちゃん←わっきー←みっちぇる←のぞしゃん←プー・ルイさん←

強さをどうするか聞かれましたが、全員に手加減無用で行って頂きましたよw
ただ、こっちが叩いてもらっているのにメンバーさん全員ビンタ後謝ってきてくれるのがかえって申し訳ないような照れくさいような。
ユフちゃんのところではいきなりビンタとならずに握手しつつ、「遅くなっちゃったけど、ようやくイベント来れました!」って言ったら、「さっきリプ下さった方ですか?」って言われてテンション↑。
そのまま普通に終わってしまいそうだったので、せっかくだしビンタをお願いしました。
噂には聞いていましたが、5人中一番の強さ!

その後はチェキ。
「チェキ撮るの初めてなんです。どんなのがいいですかね?」って聞いたら、「んー、定番はピースとかハートですかね?」
ってことで、普通にハート作って撮りました。
微妙に手が顔にかかってしまうという体たらく…。
ユフちゃんからチェキを手渡ししてもらってこの回はおしまい。

23セット目までの間にCDを追加購入して、イベント券と引き換え。
ついったを見ていたら、ユフちゃんが両足に湿布を貼って、そこに顔を描いてました。
ちなみに23セット目のMCで、みっちぇるに「21歳」っていじられてましたがw
わっきーは声が出なくなっちゃってましたし、ほんとにいっぱいいっぱいな感じですね。
ライブではprimal.をやってくれたので満足。

握手会(普通の握手w)では、あと1回頑張ってというような感じで。
チェキ会では、ユフちゃんにしゃがんでもらって撮りました。
そのポーズお願いしたら、「何だか萌える感じですね」だそうです。
リクエストの意図をくんでくれてありがとうw

最後の24セット目ではかなり人も増えて、ニコ生中継には司会の方まで登場。
ライブも盛り上がりましたが、気がついたらnerveでユフちゃんの目がうるんでましたね。
マネージャーの渡辺さんも泣いてたようですが、過去からの流れ上、その涙が本物か疑われていて少々かわいそうな感じにも(^^;
あとメンバー全員がスク水になったのも、目の当たりにするの初めてだったので結構な衝撃だったかな。

その後はメンバーとマネージャーさんからのコメントを聞いて、いよいよイベント終盤戦へ。
ここでかかったのがサライwww
今回のイベントTシャツのデザインもそうでしたけど、完全にあの番組のパクリですよね(^_^;
それでも普通に大合唱できちゃう研究員さんってすごいですw
確かラストはsurvival dAnceでおしまい。

最後はハグ会で締めることになっていたんですが、ここでじゅんじゅんさんからのいきな計らい。
全員(メンバーさんだけじゃなくって、もちろんじゅんじゅんさんも含まれますw)とハグしていってくれ!とのこと。
更にチェキ券持っている人はハグチェキ!!
結構な人数がいたにもかかわらず流しがきつすぎるわけでもなかったですし、本当にありがたかったです。

じゅんじゅんさんには、「これからもいっぱい楽しいことやっていって下さい」と。
プー・ルイさんには、「最近BiS見るようになったばっかりだけど、今日は来れて良かったです」というようなことを言ったら、ステージ後ろの看板?を指さして「このイベントに来てたんだぜ!って自慢してもらえるよう頑張る!」みたいなことを返してくれました。
のぞしゃんにも同じようなことをいったんですが、最近云々のところに反応してくれて「いえいえ、大事な研究員さんですから」と。
挨拶の時に話されていた「こんなものじゃまだ満足できない」的な話とあいまって、感激しちゃいましたね。
みっちぇるとわっきーにはとにかくお疲れ様を。
特にわっきーはぼろぼろになっちゃってましたし。
最後にユフちゃん。
一緒にチェキ撮ってもらってから少し声掛けましたけど、泣いちゃってたなー。

全員とのハグ・チェキが終わって、集合写真を撮影。
そしてさらに研究員さんが準備されていたクラッカーが鳴る中、ゴールテープ的なものを切ってフィニッシュ!
(実際は縄跳びっぽいものだったので、切れていませんが(^^;)

短時間だけですけど、行ってよかったなぁ。
BiS現場は平日や遅めな時間が多いんですけど、これからも時間が合えばいろいろ行ってみたいです。

その後は新宿のタワレコに行って釘バットを見たり、遅めのお昼ごはんを食べたりしてから帰宅しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

ラゾーナに寄り道

今日はBiSのメジャーデビューシングルのフラゲ日ということで、ラゾーナでイベントをやるとこのと。
ただ、開始時間が17:00だったんですよね。
会社を出た時点でもう終わってるんじゃないかって時間だったんですけど、奇跡に期待して寄り道してきました。

が、奇跡は起きず、ラゾーナに着いたときは既に撤収作業中w
大人しく駅に逆戻りして帰ることに…(^_^;
ま、まだイベントはあるので今週末にでもリトライです。

その後更にアニメイトに寄り道。
唯ちゃんのシングルを引き取って来ました。

小倉唯 「Raise」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

アップアップガールズ(仮)@TOKYO FM HALL

今日は(仮)CDも出るので、グッズ販売開始前に半蔵門へ。
途中新宿であやのんのポスター探したけど、発見出来ず…。
そこそこ時間に余裕を持っていたつもりが結果的に最初11:30からの予定が11:00発売開始となり、時間ギリギリでした(^^;

L判生写真7枚セット
ソロ2L判生写真2枚セット【森 咲樹】
ソロ2L判生写真2枚セット【関根 梓】
ソロ2L判生写真2枚セット【新井 愛瞳】

さらにメチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノの(仮)CDも購入。
普通に当たり写真は引けませんでしたがw

お昼を食べてから入場。
まずは℃-uteリスペクト公演、席はC列上手。
個人的には、もう少しインディーズ時代等の初期曲があっても良かったかな。

世界一HAPPYな女の子
めぐる恋の季節
JUMP
MC
小夏の声が調子悪いみたいで、まぁなが「オネェみたい」って冷やかしてましたw

都会っ子 純情
SHOCK!
Midnight Temptation
超WONDERFUL!
MC
Danceでバコーン!
青春ソング
MC
靴が今日から新しくなったのを、森ティが見せてくれました。

メンバーが一度捌けてから、さわやかさん登場。
更に加わって、サミットクラブと上々軍団4人でイベントの宣伝です。

握手はこんな順番。
←佐藤←佐保←仙石←関根←森←古川←新井←

思ったより早くなかったので、そこそこ声をかけられました。
まぁなには、口内炎のこと。
小夏には、声絡みで風邪とか気をつけて、って。
森ティの前に行ったら、「おっ」って反応してくれて、かなり嬉しかったな(^o^)
髪を染めなおしたのでそのことを言ったら喜んでくれたかな〜。
あずには、昨日のテストの花道での中継良かったよ!って伝えました。
みーこには、ご飯食べてすぐに盛り上がりすぎてお腹痛くなったwって言ったら微妙に心配されたり。
佐保ちゃんは流されちゃいました…。
あやのんには、行きにポスター探したけど見つけられなかったので帰りにまた探すよ、って伝えたら、がんばれ!って感じで。

今度はメロン記念日リスペクト公演、席はC列下手。
盛り上げ曲で攻めまくるかとも思ってましたが、結構硬軟取り揃えて、って感じになりましたかね。
それでもかなり激しくなりましたがw

ガールズパワー・愛するパワー
告白記念日
MC
佐保ちゃんが緑サイの多い会場を見て「今日森ティ誕生日だっけ?」

甘いあなたの味
MC

遠慮はなしよ!
This is 運命
さあ、早速盛り上げて 行こか~!!
お願い魅惑のターゲット
MC
ENDLESS YOUTH

この公演でも芸人イベントの宣伝。
さわやかさんがやった「あー父さん母さん、あーカンチョしてます」を森ティもやりきりましたwww

2回目の握手はこんな感じ。
←森←佐保←古川←佐藤←関根←仙石←新井←

うーん、さっきと打って変わってかなり早かったので、絞らざるをえない状況に。
まぁなには、勉強動画のことを。
あずには、テストの花道で豆電球の原料は豆って書いていたのでそのことをw
森ティには、マイクを持っている時左手の指をパタパタしていることがよくあるのでそのことを言いたかったんですが、ちょっと時間が足らなかったかな。
多分何言ってるか伝わってなかったかも(-_-;

最後はモーニング娘。リスペクト、席はI列センターの上手寄りでしたが、隣が空席で助かりました。
前座のみやさと奏さん、この手の現場で演歌を聴くのは久しぶりだったな(^^;

恋愛ハンター
泣いちゃうかも
MC
森ティは娘をプロ意識が高くて尊敬しているとのこと。

そうだ!We're ALIVE
リゾナント ブルー(HELP MEが森ティ)
気まぐれプリンセス
MC
この地球の平和を本気で願ってるんだよ!
ここにいるぜぇ!
まじですかスカ!
MC
涙ッチ
森ティがあやのんにチューしてびっくりでした(^^;
小夏があずにチューしてたけど、そのあとあずが嫌そうな表情していたのは気のせいかなw

最後に挨拶をして終わりましたが、更にアンコールでメンバー再登場。
(仮)CD発売日ということで、今日唯一のオリジナル曲(魅惑はまぁメロン曲ってことで。振りも微妙に違いましたし)、メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノをやってくれました。

本日最後の握手はこう。
←佐藤←古川←関根←森←仙石←佐保←新井←

私の前がかなり粘る人だったので、それに乗じてさっきよりはマシな感じでした。
まぁなは鼻に汗をかいていたのを見て、私もすごく汗かいた!
佐保ちゃんには、この前のRの法則の演技良かったよ!って言ったら照れてました。
森ティには、水曜日のRの法則楽しみにしてるよ!、宣伝もしとくよ!って言ったら、よろしく!って感じで親指立ててお見送り。
小夏には、(カレー番長で)ワイン本当に飲めなかったの?って聞いたら、「そうなんですよ~」って答えてくれたので、「もったいない!!」って更に返しました。
でも小夏って、あんまり飲めなさそうな印象(^^;
最後のあやのんは汗だくだったので、自戒も込めて「風邪ひかないでね」って伝えました。

よし、今日は比較的ちゃんと話せたぞ〜!!

今回は曲数も多くて、ぶっちゃけ振りが甘かったり、立ち位置がきちんと把握できてないのが目立ったりもしましたが、アプガの今の活動を考えるにきっと1年前では考えられないくらいに短い準備時間でこの公演を迎えたんじゃないかって思います。
それでこの曲数を形に出来たことは、最近の努力が形になったんじゃないかと感じました。
この意気で、単独まで突っ走っていって欲しいですね!

帰りに京王新線のエスカレーターを上がって行ったら、行きに見逃していたあやのんポスターを発見。
てか、他のアプガヲタさんも写真撮っていたんですけどね。

そのヲタさんお二方、遠征で来ているとのこと。
京王新宿駅の貼って有りそうな場所がよくわからないようでしたので、一緒に移動しました。
一応既に行っていたbさんに確認してはいたものの、予想通りの場所に張ってあって良かったです(^^;

その後少しお話をさせていただいてからお別れ。
まったりと帰宅しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

Girl's Live×2@TOKYO FM HALL

12:30頃に現着。

まずはグッズ売り場へ。

L判生写真7枚セット
ソロ2L判生写真2枚セット【仙石 みなみ】
ソロ2L判生写真2枚セット【森 咲樹】
ソロ2L判生写真2枚セット【関根 梓】
ソロ2L判生写真2枚セット【新井 愛瞳】

これにCDを加えて、昼夜とも2枚ずつ握手券をげと。
お昼を食べてから入場。

昼公演はA列下手寄りです。

あやのんは足をテーピングで固定して、上半身中心のパフォーマンスでした。
下手でのパフォーマンスから上手に移動。
そしてメチャキュンではセンターへ。
全体的に目の前にいる時が多くてちょっと照れたかなw

セットリストはオリジナルで埋め尽くした感じ。
Cake Houseは久しぶりでしたね。

Going my↑
CakeHouse
夕立!スルー・ザ・レインボー
Rainbow
メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ
バレバレI LOVE YOU(チュー:あず)
アッパーカット(勝者:まぁな)
さあ、早速盛り上げて 行こか~!!
お願い魅惑のターゲット

続いてはドロシーパート。
ドロシーを見たのはほとんど初めてでしたが、ダンスがすごいなぁ、というのが第一印象。
それとアップフロントとは違った形ではありますが、ステージ上での仕草などを見てもしっかりと教育されているなぁ、と思いました。
過去に見た同じステップワンのB♭と比べると、ドロシーの方がよりアイドル色が強いようにも思えました。
B♭もParty Rocketsもアーティスト色が強いように感じます。
それと今回は席的にもそういうものなのかもしれませんが、結構釣りがすごかったかなw

最後にアンコール的な感じで2組のコラボ。
森ティはアプガパートで下ろしていた髪を後ろでひとまとめにしてました。
暑かったからかな(^^;

それとドロシーの子に黒(仮)Tを着せたのには笑いました。

2組でやったのは2曲。
サマーナイトタウン
ポップコーンラブ!
ずいぶんとまた古い曲をw

握手順は不確かですが、メモを見たらこんなだったかな?
←古川←新井←森←佐藤←仙石←佐保←関根←

あずには、ブログの曜日勘違いの件。
話しの持って行き方がアレで、微妙に失笑されてしまいました(^^;
佐保ちゃんには、前日のガッタス惜しかったね、とか。
みーこには、ユンカースの感想や、ユンカース、というかフィルフくんのこと。
すごくかわいかったみたいですね(^^)
あやのんには、ケガのことや、上半身だけでもそれだけ汗かけるのはやっぱりさすがあやのん、みたいな感じ。
森ティには、そろそろテスト前?って聞いたのと、髪型途中で変わったけど良かったよー、って。
まぁなは、左腕にあざがあったので聞いてみたら、バレーボールでやっちゃったそうな。
小夏には、カレー番長の感想。
バレバレをソロで披露したこと言ったら笑ってました。
あと、番組楽しかったので、また出てね、って。

夜公演はB列下手寄り、というか昼公演の真後ろです。
出番がドロシー先になってました。
あとドロシーは何曲か入れ替えてましたね。

アップアップガールズ(仮)のセットリストは同じ。
いずれもっと曲が増えたら、この辺りも変わってくるでしょうから現状はいいのかな。
もっといろんなタイプの曲があるとセットリストの幅も広がるでしょうしね。
森ティは昼公演のコラボ時と同じく、髪を後ろでまとめてました。

握手会の並び、今度はこんな感じ。
←仙石←森←佐保←関根←古川←佐藤←新井←

まぁなには、原宿でのお買い物のこととか、イベントで浴衣とか着て欲しいな〜なんてことを。
あやのんには、ブログのイラストのこと。
あと、今日は近くでたくさん見れて照れたって言ったら笑ってました。
小夏には、メガネのことやガッタスのこと。
最近良くかけているメガネのこと褒めたら、ちょっと喜んでくれたかな。
あずには、髪型のこと、そしてテストで高得点とった話。
ただ、間違って98点って言ったら96点ですよって訂正されてしまう失態w
佐保ちゃんにも浴衣とか着て欲しいな、ってお願い。
森ティには、最近個人的に何となく気になってる、前歯で下唇を軽く噛むみたいなのを聞いてみたんですが、本人的には全く自覚無いようで…。
それとRの法則のことで、ブログで先に謝っておくみたいなのがあったので「なにかやらかしたの?」って聞いたら、「やらかしてませんよ、先に謝っただけです!」って微妙に怒られてしまいました(汗)
みーこには、ユンカースの舞台中でアッパーカット!がかかってびっくりしたことや、昨日の最後の話がとても良かった事等々。

最近は握手会でグダグダにならないように常日頃ネタ仕込みを意識しているせいか、以前よりは多少マシになってきたかな、って思います。
ただ、肝心の森ティともっとちゃんと上手く話せるようにならないと(^^;

その後はまっすぐ帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

朗読劇「ユンカース・カム・ヒア」@ル・テアトル銀座

そろそろ出かけようと家で準備をしていたら、開演時間を1時間遅く勘違いしていたことに気づき、慌てて出発。
結果的にはまぁ無事に間に合ったんですが、かなり焦りましたねw
その上傘を忘れてしまうという失態…。
駅から会場までちょっと走ってやり過ごせましたが、何ともな感じです。

会場ではまずパンフを交換。
そしてみーこ写真セットと瞳写真セットを購入。
更にDVDも注文しました。
会場内にはスペシャルイベントにあわせて、募集された大切なものが貼りだされていました。
ただ、小夏の写真とかいろんなものが貼り付けてあったんですけどw

席は6列センターの下手寄り。
まぁまぁ見やすい席だったんじゃないかな?
ただ会場が大きすぎるせいか、後方に空席が多かったのがもったいなかったですね。

さて、朗読劇を見るのは初めてだったんですが、他はどうかわかりませんけどちょっと動きが少なくて台本を読みながら進んでいく劇、っていう感じでした。
ステージ上には幕が何本も下がっていたんですが、そこに映像を照射したり、木根さんが実際に歌ったりといった演出もありました。
今回はみーこ千秋楽が最初で最後の観劇となりましたが、お話の内容的にも七夕の夜に見れたっていうの、良かったんじゃないかな?なんて思ってます。
途中、みーこが瞳ちゃんと重なって見えたような瞬間もあって、いい演技をしてるなって感じました。
最後にユンカースを呼ぶと、本物の犬(フィルフくんでしたっけ?)が現れたのにはびっくりでしたが(^^;
心の暖かくなるお話でしたね。

終演後は、七夕スペシャルイベントがありました。
大切なものをテーマに話していたんですが、みーこはゴンちゃんのぬいぐるみw
真面目なコメントもあって、こうして(ステージなどでみんなと一緒に)過ごす時間だそうです。
そういうふうに感じていつもステージに立ってくれているのって、こちらからも嬉しいことですよね。

終演後はkさんと合流。
雨が本降りになっていたので、駅まで連れて行っていただけて本当に助かりました!
新宿で某本屋さんに寄ってから、軽く飲みにも付き合って頂きありがとうございます。
それからまったりと帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

アイドル横丁夏祭り!!~2012~@新木場スタジオコースト

のんびりと出かけて、現着はもう14時過ぎた頃だったかな?
物販の場所が分かりにくくて参りました。
教えて頂けなかったら、果てしなく迷っていたかもしれませんw

ソロ2L判生写真2枚セット【森 咲樹】
ソロ2L判生写真2枚セット【関根 梓】
ソロ2L判生写真2枚セット【新井 愛瞳】

これにバレバレのCDを加えて、握手券げと。

その後は一番地へ移動。
偶然nさんと遭遇しました。
あんなに人がいるっていうのに(^^;

荷物が邪魔なので、一度離脱してロッカーへ。
さほど雨にはやられなかったので、これで正解だったかな。

Pre Dia、ポッシからのアップアップガールズ(仮)です。
ステージやや下手寄りの2列目くらいで見ました。

今日は白タンクトップの新衣装、(仮)のプリントがメンバーカラーでした。
何だか水鉄砲とか持ってましたがw

Going my↑
メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ
アッパーカット!(勝者:佐保ちゃん?)

ここで新曲のメチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ初披露でした。
森ティは上手ポジが多かったかな。

その後は二番地へ移動。

ベイビーレイズでは、後輩のためにあみみがMCで登場してました。
相変わらず忙しい人ですね〜

ここでのお目当てはBiS。
4曲やってくれましたが、せっかくなので私も後ろの方へ突っ込んで行きました。
でもふっとばされてしまい、結構危なかったかも(^_^;

終了後はアップアップガールズ(仮)のステージのためにあわてて三番地へ移動。
結構押していたのでなんとかなるかと思いましたが、そうも上手く行かずにちょっと遅刻(. .;
出囃と夕立!の冒頭を聞き損なっちゃいました。
前はいっぱいだったので、真ん中ら辺の上手寄りで見ることに。

夕立!スルー・ザ・レインボー
アッパーカット!(勝者:まぁな?)

今日一番の出来事は、このMCで単独ライブ開催決定の告知があったこと!
9/2に代官山UNITで2時間の公演を2回やるそうです!

バレバレI LOVE YOU(チュー:あず)

BiSからアプガの連戦はとてもきつくて、終わったらグッタリでしたw
その後はポッシをちょっと見てから二番地へ。
こっちはさらに輪をかけて押してましたね。

3回目のステージはタンクトップから着替えて、白地に黒の(仮)T。
そしてまたも水鉄砲登場、結構かけられた感じですw

Rainbow
自己紹介MC
メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ
お願い魅惑のターゲット

二番地は狭い上にテントなので、すごく暑かったです。
水鉄砲はありがたいといえばありがたかったかも(笑)

終了後は三番地へ急ぎましたが、BiSのステージに間に合わず…。

この頃は結構雨が降っていましたが、握手会の時は程々で持ってくれて助かったかな。
握手会の並びははっきり覚えてませんが、
←森←古川←関根←佐保←佐藤←新井←仙石←
だったかな。

1回目は、みんなに初単独ライブおめでとう!を。
そのあとの2回は、みーこや小夏には新衣装のことを言ったり、中高生メンには写真集(違)の事を言ったり。
あやのんは髪型お団子のことを。
あずにお気に入りの写真のことを言ったらくねくねしてたかな(^^;
それと方向音痴のことを言ったら、すごく同意してくれたり。
森ティには、アッパーカット!でいつも勝者の手を上げているので森ティが勝つことはないの?って聞いてみました。
そうしたらあっさりと「ないねー」とのこと。
思わず「えーっ」って声が出ちゃいましたw

ここで帰ろうかどうか迷いましたが、CQC's!の出番が近かったのと、7/7に卒業されてしまう松浦ゆりのさんを見れるのは最後になってしまうので、しばらくアプガヲタさんとお話して頂きながら待っていました。
始まったら即二番地へ。
真ん中あたりで見れましたが、時間が少ない中かなり盛り上がってました。
ゆりのさんは見るの二回目でこれが最後とか寂しかったですね…。
終了後は即外へ出て、捌けていくゆりのさんへ「ゆりのーん」って声かけたら、「ありがとう!」って返してくれました。
いい思い出になったな(;_;)

イベント最後にまたアップアップガールズ(仮)が出てくるか分からなかったんですが、結構雨にぬれて疲れていたこともあり、今日はここまでで退場。
結局アプガは出たんですが、まぁ仕方ないかな…。
帰り道途中にいろいろ見ていたら、最後は東京音頭で締めだったみたいですね。
前回のultra soulといい、選曲が不思議ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »