« 今日の買い物 | トップページ | アップアップガールズ(仮) 1st LIVE 代官山決戦(仮)@代官山UNIT »

2012年8月27日 (月)

アップアップガールズ(仮)黒船公演 ザ・ファイナル~アプガの夜明けは近いぜよ~@汐留AX

アプガを2公演とも見るためには午後休まないといけないので、どうせならってことできっかの公演にも入ってみました。
そこそこの番号だったので、下手端の2列目あたりで見れました。
なにげに、ソロになってからのきっかを生で見るのは初めてです。
今更ながら、ですがw

かななんのオープニングアクトに続いてきっか登場。
セットリストはシングル曲も多くて、知ってる曲多くて助かりました。
でもきっかヲタさんって気のせいかエッグ流れの人が少なかったようにも感じたけど、気のせいかな?

きっか自身は相変わらずw
握手会の時にステージに登り降りする階段、あるじゃないですか。
公演中そこをいきなりきっかが降りてくるんですよ(^o^;
きっか曰く「花道」だそうです。
あんな近くで見れると思わなかったのでビックリしましたよ!

きっか公演後はまずグッズ列へ。

ソロ2L判生写真2枚セット【仙石 みなみ】
ソロ2L判生写真2枚セット【森 咲樹】
ソロ2L判生写真2枚セット【関根 梓】
ソロ2L判生写真2枚セット【新井 愛瞳】

ここでアプガ現場に遊びに来て下さったnさんと合流。
なんと昼公演チケが売り切れてしまっていたとのことでしたが、しばらくしたら何とか再販があって一安心。
昼公演は下手端の4-5列目辺り。

衣装は黒船らしく(仮)ではなく、白のワンピにメンバーカラーの星がついてました。
森ティの髪型は二つ縛りで可愛い(*^o^*)

セットリストは
マーブルヒーロー
MC(自己紹介)
You’re the best
イチバンガールズ!
サイリウム
MC(ファイナルの意味ですが、竹中先生が外部の方ってことで黒船公演ってしたんですけど、今はオリジナル曲の振り付けをしてくださっているからもう外部の人じゃない! でも、タイトルを変えて続くかも?)
アッパーカット!(勝者:まぁな)
バレバレI LOVE YOU(チュー:あず)
ストレラ~Straight Up~
MC
End Of The Season

ちょうど公演時間は1時間くらいでした。
まぁなちゃんは、振り付けとか歌詞も含めて学校風なYou’re the bestがお気に入り。
森ティはストレラのロボットダンスが好きなんだそうです。

一度会場を追い出されてから握手会。
並びはこんな感じ。
←新井←森←佐保←仙石←関根←古川←佐藤←

あやのんには、UTBのことや、ショートカット詐欺wのこと、ネイルが紫っぽい色だったので「(メンバーカラーに)合わせたの?」って聞いたら「違う…」って言われたり(汗)、など。
小夏には、nさんの紹介したり、nさんが小夏のこと梨沙子に似てるけどどう?って聞いたりw、今日ネイル何もしてなかったので代官山では期待してる!って言ったり。
あずには、学校始まっちゃったね〜とか、UFZS pixyの衣装可愛かったとか、自家製トマトのこととか、ブログに書いてたので土星のこと言ったけどよく伝わらなかったみたい…。
みーこには、またnさん紹介したり、やっぱりUFZS pixyの衣装が可愛かったこととか、あずとの握手の流れで家庭菜園のこととか、この前月・火星・土星が並んでたことを言ったり。
「見てみたい!」とか言ってくれて嬉しかったな。
みーこはよく隣の話を聞いて拾ってくれて嬉しくもあり、怖くもありますw
佐保ちゃんには、R'sのこと言ったり。
森ティには、まず全国行脚行けなかったこと謝りました…。
あと、あかりのイラストどうやって描いたのか聞いたんですが、やっぱりスマホで描いたとのこと。
まだ森ティはガラケーのはずだから、誰かのを借りたのかな?
あと、髪型がすごくかわいかったって伝えました。
まぁなちゃんには、学校始まっちゃったね〜とか話したんですけど、森ティの後なので意識飛びまくりで申し訳なかったです…。
全国行脚での初群馬おめでとう!だけは伝えられました。

夜公演までにCDを買って握手券をげと。
アイスコーヒー飲んで水分補給してから入場しました。
今度も下手端の2列目あたりで見ていたんですが、昼公演を見ての流れで下手が緑に染まってて何ともアレでしたw

夜公演も基本セットリストは同じ。
アッパーカット!の勝者はあやのん。
バレバレのチューはあず。
それと、終演後のアンコールに答えてみんな出てきてくれました!
メンバーとヲタで「アップアップガールズ(仮)」をやっての締め。

握手会は昼公演とほぼ同じですがこんな感じ。
←新井←森←仙石←佐保←関根←古川←佐藤←

あやのんには、カップヌードルミュージアムのこと言ったり。
小夏には、最近男前すぎる(もちろん褒め言葉ですよ!)って言ったり。
あずのところは飛んじゃって全然ダメでした…。
佐保ちゃんには、Rの法則のロケ楽しみにしてるって。
みーこのところでも飛んじゃいました(;_;)
森ティには、今日上司が海外出張で無事来れましたwって伝えたらびっくりしてたなw
まぁなちゃんには、髪を伸ばしてどんな風になるか楽しみにしてるね、って。

もう1周しましたが、みんなに代官山で頑張って!とか期待してる!とか楽しみ!とか伝えました。
まぁこれが単独ライブ前最後の握手ですし、今日一番伝えたいことですからね(^^)

握手会後は急ぎ帰宅w

|

« 今日の買い物 | トップページ | アップアップガールズ(仮) 1st LIVE 代官山決戦(仮)@代官山UNIT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/55557497

この記事へのトラックバック一覧です: アップアップガールズ(仮)黒船公演 ザ・ファイナル~アプガの夜明けは近いぜよ~@汐留AX:

« 今日の買い物 | トップページ | アップアップガールズ(仮) 1st LIVE 代官山決戦(仮)@代官山UNIT »