« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月27日 (月)

アップアップガールズ(仮)黒船公演 ザ・ファイナル~アプガの夜明けは近いぜよ~@汐留AX

アプガを2公演とも見るためには午後休まないといけないので、どうせならってことできっかの公演にも入ってみました。
そこそこの番号だったので、下手端の2列目あたりで見れました。
なにげに、ソロになってからのきっかを生で見るのは初めてです。
今更ながら、ですがw

かななんのオープニングアクトに続いてきっか登場。
セットリストはシングル曲も多くて、知ってる曲多くて助かりました。
でもきっかヲタさんって気のせいかエッグ流れの人が少なかったようにも感じたけど、気のせいかな?

きっか自身は相変わらずw
握手会の時にステージに登り降りする階段、あるじゃないですか。
公演中そこをいきなりきっかが降りてくるんですよ(^o^;
きっか曰く「花道」だそうです。
あんな近くで見れると思わなかったのでビックリしましたよ!

きっか公演後はまずグッズ列へ。

ソロ2L判生写真2枚セット【仙石 みなみ】
ソロ2L判生写真2枚セット【森 咲樹】
ソロ2L判生写真2枚セット【関根 梓】
ソロ2L判生写真2枚セット【新井 愛瞳】

ここでアプガ現場に遊びに来て下さったnさんと合流。
なんと昼公演チケが売り切れてしまっていたとのことでしたが、しばらくしたら何とか再販があって一安心。
昼公演は下手端の4-5列目辺り。

衣装は黒船らしく(仮)ではなく、白のワンピにメンバーカラーの星がついてました。
森ティの髪型は二つ縛りで可愛い(*^o^*)

セットリストは
マーブルヒーロー
MC(自己紹介)
You’re the best
イチバンガールズ!
サイリウム
MC(ファイナルの意味ですが、竹中先生が外部の方ってことで黒船公演ってしたんですけど、今はオリジナル曲の振り付けをしてくださっているからもう外部の人じゃない! でも、タイトルを変えて続くかも?)
アッパーカット!(勝者:まぁな)
バレバレI LOVE YOU(チュー:あず)
ストレラ~Straight Up~
MC
End Of The Season

ちょうど公演時間は1時間くらいでした。
まぁなちゃんは、振り付けとか歌詞も含めて学校風なYou’re the bestがお気に入り。
森ティはストレラのロボットダンスが好きなんだそうです。

一度会場を追い出されてから握手会。
並びはこんな感じ。
←新井←森←佐保←仙石←関根←古川←佐藤←

あやのんには、UTBのことや、ショートカット詐欺wのこと、ネイルが紫っぽい色だったので「(メンバーカラーに)合わせたの?」って聞いたら「違う…」って言われたり(汗)、など。
小夏には、nさんの紹介したり、nさんが小夏のこと梨沙子に似てるけどどう?って聞いたりw、今日ネイル何もしてなかったので代官山では期待してる!って言ったり。
あずには、学校始まっちゃったね〜とか、UFZS pixyの衣装可愛かったとか、自家製トマトのこととか、ブログに書いてたので土星のこと言ったけどよく伝わらなかったみたい…。
みーこには、またnさん紹介したり、やっぱりUFZS pixyの衣装が可愛かったこととか、あずとの握手の流れで家庭菜園のこととか、この前月・火星・土星が並んでたことを言ったり。
「見てみたい!」とか言ってくれて嬉しかったな。
みーこはよく隣の話を聞いて拾ってくれて嬉しくもあり、怖くもありますw
佐保ちゃんには、R'sのこと言ったり。
森ティには、まず全国行脚行けなかったこと謝りました…。
あと、あかりのイラストどうやって描いたのか聞いたんですが、やっぱりスマホで描いたとのこと。
まだ森ティはガラケーのはずだから、誰かのを借りたのかな?
あと、髪型がすごくかわいかったって伝えました。
まぁなちゃんには、学校始まっちゃったね〜とか話したんですけど、森ティの後なので意識飛びまくりで申し訳なかったです…。
全国行脚での初群馬おめでとう!だけは伝えられました。

夜公演までにCDを買って握手券をげと。
アイスコーヒー飲んで水分補給してから入場しました。
今度も下手端の2列目あたりで見ていたんですが、昼公演を見ての流れで下手が緑に染まってて何ともアレでしたw

夜公演も基本セットリストは同じ。
アッパーカット!の勝者はあやのん。
バレバレのチューはあず。
それと、終演後のアンコールに答えてみんな出てきてくれました!
メンバーとヲタで「アップアップガールズ(仮)」をやっての締め。

握手会は昼公演とほぼ同じですがこんな感じ。
←新井←森←仙石←佐保←関根←古川←佐藤←

あやのんには、カップヌードルミュージアムのこと言ったり。
小夏には、最近男前すぎる(もちろん褒め言葉ですよ!)って言ったり。
あずのところは飛んじゃって全然ダメでした…。
佐保ちゃんには、Rの法則のロケ楽しみにしてるって。
みーこのところでも飛んじゃいました(;_;)
森ティには、今日上司が海外出張で無事来れましたwって伝えたらびっくりしてたなw
まぁなちゃんには、髪を伸ばしてどんな風になるか楽しみにしてるね、って。

もう1周しましたが、みんなに代官山で頑張って!とか期待してる!とか楽しみ!とか伝えました。
まぁこれが単独ライブ前最後の握手ですし、今日一番伝えたいことですからね(^^)

握手会後は急ぎ帰宅w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

今日の買い物

帰りにいろいろ見ていたら、どうやらガッタスの記事にアプガメンも載っているようだったので、いつもの本屋さんへ。
でもどの雑誌に載っているのか分からなくて、何誌もパラパラやって探すのがちょっと大変でしたw

B.L.T.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

今日の買い物

最近は本屋さんに行く機会多いなぁ、などと思いつつ、またいつものお店へ。

アップトゥボーイ

一番のお目当てはあやのんのグラビアだったんですけど、それ以外にもアプガインタビューやみーこと佐保ちゃんのインタビューが面白くて良かったです。
それにおはガのゆうなも載ってましたし!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

今日の買い物

久しぶりにいつも行ってるお店へ寄り道。

スマイレージ 「好きよ、純情反抗期。」DVD付初回盤A/DVD付初回盤B/DVD付初回盤C
Buono! 「SHERBET」DVD付初回盤

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

今日の買い物

帰りに、お店巡りで寄り道以上のうろうろ。
暑いので堪えますw

StylipS 「Choose me♡ダーリン」

もう前回で懲りたので、イベント無理やり当てようとも思わないから気が楽でいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

idol LINE LIVE vol.3@六本木ヒルズ イベントスペースumu

まずは、前の日にアプガが立ち寄った渋谷のタワレコへ。
ここで書き込みを見て、写真を撮ったり。
アイドリング!!!のCDを買ったらそのまま六本木へ移動しようかと思っていたんですが、品切れだったので今度は新宿のタワレコへ。
ここでは、まぁなちゃんの直筆カードを見てからCD購入。

アイドリング!!! 「One Up!!! / 苺牛乳」初回限定版A/初回限定版B

その後六本木へ移動。
二回目なので迷わないで済むのは私的にありがたいですw

入場後、下手2列目辺りを確保してグッズ売り場へ。
(仮)CD2種とCDを買って、もう一度列へ戻りました。
で、買おうと思っていた写真が1回目分売り切れw
さっき買っておけば良かったです。

昼公演では、テクプリさんとNegiccoさんを初めて見ました。
テクプリさんは名前の通り、曲的にはテクノとかそんな感じでした。
あと、メンバーさんは綺麗な方多かったですけど、他のグループの誰かに似てるような印象の方が多かったかな?
Negiccoさんは、森ティがRの法則で取材させていただいたこともあって、妙に親近感が(^^)
(開演前に近くにいたNegiccoさんのヲタさんに挨拶させていただいたら、CDまで頂いてしまいました!
ありがとうございました!!)
ラインダンス楽しかったですw

んで、アプガの出番。
セットリストはこんな感じでした。

Going my↑(short)
メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ
バレバレI LOVE YOU(チュー:あず)
夕立!スルー・ザ・レインボー
MC
アッパーカット!(勝者:あず)
なめんな!アシガールズ
お願い魅惑のターゲット

アプガのあとは脇に抜けてまったり。
終演後握手会でした。
→新井→佐保→古川→佐藤→仙石→森→関根→

まぁなちゃんには、ジャイアンの真似のこと、新宿タワレコ行ってきたこと、金曜日のイリュージョンのこと。
佐保ちゃんには、イリュージョンのことやRの法則の女子会・えりかとのこと。
小夏には、喉大丈夫?とか、私服気合入れすぎって言われまくったってブログに書いてたこと、渋谷タワレコに行ってきたこと。
あやのんには、昨日(IDOL NATION)どうだった?、にんにく注射のこと(注射跡見せてもらいましたw)、肩こりのこと(肩こり体操紹介したり)、などなど。
みーこには、イリュージョンで佐保ちゃんに刺されたことw、にんにく注射の効き目のこと、渋谷タワレコ行ってきたこと。
森ティには、金曜日の私服が可愛すぎて待受にしたこと、(仮)CD写真のサインのこと、Rの法則の衣装はどうしてるの?とか聞いてみました。
なんと、いろいろと用意してもらっているものだとばかり思っていましたが、私服なんだそうです。
これにはびっくり!
森ティおしゃれですね〜!!
あずには、カメラのこと話したり、笑い我慢するの大変そうだねって話したり。

握手会が終わってのはけで、他のグループの人とチェキ撮ってたアプガヲタさんに向けるまぁなちゃんの冷たい視線に凍りそうになりました(^_^;;

昼公演後は近くのマックで一休み。
夜公演でも昼とだいたい同じ場所をキープ、すぐにグッズも買いに行って昼公演時に買えなかった写真を買って来ました。

夜公演は出番順が変わって(みんなBiSのことを気にしてましたw)、Negiccoさんに続いての3番目登場。
セットリストは基本的に変わっていないんですが、MCの位置が変わって6曲連続になったのには死ねましたw

Going my↑(short)
MC
メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ
バレバレI LOVE YOU(チュー:あず)
夕立!スルー・ザ・レインボー
アッパーカット!(勝者:あやのん)
なめんな!アシガールズ
お願い魅惑のターゲット

続いてとりはBiS。
最初は端っこ前方でがんばろうかと思っていたんですが、さすがにアプガで大分疲れてたので後方へw
それでもnerveで足つりそうになりました(^_^;

最後のあいさつで、アプガがどうやら袖でBiSを見てたらしい事がわかりました。
みーこがnerveのサビの指のところの事を言ったり、あずが同じくnerveのエビ反りしてた?とか。

握手会は流れが逆になってこんな感じ。
←佐藤←佐保←仙石←森←関根←古川←新井←
アプガの隣がBiSだったので、とても行ける状態じゃありませんw

まぁなちゃんには、浮気の事聞いたら「絶対ダメ」ってきつく言われたり、全国行脚で群馬なくて残念!(この時点では)とか。
小夏には、魅惑の時の小夏がすごくかっこよく見えてしまったって言ったら、この上ないくらいのドヤ顔されましたwww
あずには、BiS好きなの?って聞いてみたり。
どうやら結構好きみたいですw
森ティには、(仮)CD写真のサインのことや全国行脚行けたら何とか行きます!と伝えました。
そしてみーこ・佐保ちゃん・あやのんには、全国行脚頑張ってね!と。

その後は早々に帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

アップアップガールズ(仮)×上々軍団 コラボイベント「アップアップガールズ(芸人)」@TOKYO FM HALL

午後出張だったんですが、早く終わりすぎて夕方にはフリーに。
イベントまで時間あったので、秋葉原によって来ました。
オリンピック期間中ということでやっていた、NHKのスーパーハイビジョンイベントに入ってみました。
映像よりも、音(サラウンド)の方がすごくて印象に残ったかな。
一般家庭にはどうなんだろ?と思いますけど。

半蔵門に移動して、まずはメタリック軍団写真をげとw
席は火曜日と全く同じ、D列センター上手寄りでした。

衣装は白タンクトップ。
みーこがアップアップガールズ(仮)の新メンバーとして、赤羽橋さわ子ちゃん(9歳)を連れてきました。
小夏が何かと話のオチに使われつつ、勝負して勝ったらアプガメンバー入りということに。

・あずと絵対決、お題は「熊」
さわ子の勝利!

・佐保ちゃんとなわとび(二重跳び)何回できるかな対決
佐保ちゃんは11回、さわ子は14回でさわ子の勝利!
うしろ飛びしようとしたら何とも残念な感じでしたw

・あやのんとギター対決
あやのんは「上を向いて歩こう」を。
さわ子は「言葉に出来ない」を綿棒くわえて盛り上がったら鼻の穴へいれるおまけ付きでw
あやのんはそもそもギター練習中なので、さわ子の勝利!

その後のバレバレでさわ子が乱入して笑いましたw
五郎さんの「一番好きなのはスマイレージだった」はさすがにアレですが。

MCではオリンピックネタ、あやのんと佐保ちゃん。

続いて、「アップアップガールズ(仮)にネタをやらせちゃいました」のコーナー。
最初は、あずと小夏のコンビ「ふるねこずさ」によるショートコント。

二番目は、森ティとあやのんによるフリップコント「こんなアイドルは嫌だ」。
古川がウザくないとか仙石がしっかりしてるとかw

三番目は、まぁな・佐保ちゃん・みーこによる「佐保と愉快な仲間たちのスーパーマジックショー」。
みーこが中にいるダンボールに剣を刺していきます。
最後、みーこが「痛っ」って声を上げて笑いましたw
次は空中浮遊と称して、まぁなちゃんに宙に浮かぶ催眠をかけます。
3つの椅子の上に寝ているまぁなちゃん、椅子を1つずつ抜いていってもちろん落ちましたw
スプーン曲げはもちろん力ずくでwww

その次はアップアップガールズ(仮)サマー私服ファッションショー。
放課後デートに来ていく服として、まぁな・佐保ちゃん・みーこ・あず。
海デートに来ていく服として、あやのん・森ティ・小夏。
ちなみに森ティと小夏は本気だそうです。
森ティはコーディネート(というか重ね着?)が出来ないとか言われてたような。
だからワンピース?

放課後デート組はこんな感じ。
まぁなちゃん:メガネにGジャンとワンピ(ママが選んでくれたそうな)
佐保ちゃん:フリフリ(お姉ちゃんセレクト?)
あず:黒と白をあわせて、そこに麦わら帽子
みーこ:学ランw 着替えに行ったら置いてあって、半強制的に着せられたとかw

海デート組はこんな感じ。
小夏:花のピアスとアンクレット
あやのん:ピンクの帽子に白ワンピ
森ティ:海女(緑の全身タイツ)w
森ティ悔しそうでした(^^;

上々軍団のネタに続いてアプガの歌コーナーへ。

バレバレI LOVE YOU(チュー:あず)
MC
アッパーカット!(勝者:佐保ちゃん)
夕立!スルー・ザ・レインボー
なめんな!アシガールズ
お願い魅惑のターゲット

ここでメタリック軍団写真の売れ行き状況紹介。
今のところ、18組売れて残り12組だとか。

握手はこんな感じ。
←関根←仙石←佐藤←森←佐保←古川←新井←

まぁなちゃんには、久しぶりに見たメガネ姿のこと。
小夏には、私服ファッションショーで本気出したね!って。
佐保ちゃん・あやのん・みーこには明日頑張ってね!って。
森ティには、水曜日の下北での衣装かわいかったよって。
あずにはカメラのこと聞こうとしたんですが、流されちゃってアウト。

翌日休みなので、比較的のんびりと帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

今日の買い物

帰りに本屋さんへ。

BOMB

もちろんアップアップガールズ(仮)の記事目当てで買ったんですが、おはガールも載っててお得感w
この前のTOP YELLの記事以来、アプガのインタビューで過激なことを言ってないか心配になります(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

アップアップガールズ(仮)×ニレンジャー&サミットクラブ コラボイベント「アップアップガールズ(芸人)」@TOKYO FM HALL

仕事終わりで会社を出て半蔵門へ。
なにげに平日行くのは初めてかも。

着いたらまずはグッズ売り場へ。

ソロ2L判生写真2枚セット【森咲樹】
ソロ2L判生写真2枚セット【関根梓】
ソロ2L判生写真2枚セット【新井愛瞳】

それから入場。
今回の席はD列センターの上手寄りでした。

青タンクトップで登場して、2曲披露。

Going my↑
アッパーカット!(勝者:小夏)

今日の設定は、アイドル部。
いつかの定期公演でやった青春部みたいな感じです。

特別授業を受けるって流れで、ニレンジャーとサミットクラブが先生役。
担任?:静さん
社会:川田さん
芸術:ムラコさん
理科:林さん

最初は社会の授業。
「ロンドンの首都は?」
あずがスケブに国旗を描いて、あやのんがパリと書いて不正解。

「九州7県を一人ずつ」
あずが山口って答えていきなり積みましたw
もう一度仕切りなおし。
小夏:熊本、まぁな:大分、あず:福岡、あやのん:長崎、佐保ちゃん:佐賀、みーこ:広島w(あずが広島って四国ですか?って聞いて更に傷口を広げるw)、森ティ:鹿児島・宮崎。

「今は平成、その前は昭和、もう一つ前は?」
佐保ちゃんとまぁなが正解。
小夏が大しょうでOKに。
みーことあずが明治でNG。
森ティとあやのんが大昭w

続いて美術の授業。
最初のお題は「ミッキーマウス」
森ティの角刈りミッキーに衝撃w
目だかまゆげだかわからない物がすごかったです。

次は2チームに分かれてのイラスト版ジェスチャーゲーム。
森ティ・みーこ・佐保ちゃんチームは2問正解。
(まぁなちゃんがハンデにあやのんを…って言いましたが、あやのん本人が拒否w)
あやのん・あず・まぁな・小夏チームは4問正解で勝利!
ゲーム後にムラコさんを睨んでたのが印象に残ってます(^^;

最後は理科の授業。
やったのはなぜかゴムパッチン。
二人で同時に離して、真ん中に落ちるか?
最初は佐保ちゃんと小夏コンビで小夏に当たる。
森ティと小夏でやってみましたが、「せーの」って合わせようとした瞬間に森ティが離してしまい小夏に当たる。
もう一回1・2・3でやるも森ティへ。
ゴムを叩きつける森ティw
せーのっ、ぱっってやったら今度は小夏が早い。
ラストにもう一度やるも森ティが早い。
結論、チームワークが悪いwww
でもこんなのそんなうまくいくはずないでしょ(^o^;

更にビリビリマシーンを付けてちゃんと歌を歌えるのか?
みーこが肩に付けてアッパーカット!を歌うもまともに歌えず。
あずも肩に付けてバレバレを。
あずは「みーこのばーか」と捨て台詞を吐きつつも、ビリビリマシーンフルパワーでも歌い続けるあず。
結論、根性はすごい!

その後なめんな!アシガールズ。

アップフロントお笑いライブの告知がありましたが、佐保ちゃんは興味なしw

サミットクラブさんのネタ(キス部)とニレンジャーさんのネタ(子ども教育番組的な感じ)を挟んで、またアイドル部の寸劇へ。
最初は森ティ・みーこ・佐保ちゃんの3人だけでしたが、そのに4人が加わって2曲。

夕立!スルー・ザ・レインボー
お願い魅惑のターゲット

エンディングでは、
森ティ「私達の芸人魂を見てもらえたんじゃないかと思います」
佐保ちゃん「感情殺して演技してました」
だそうです。
ちなみに今回も台本はムラコさんだったとのこと。

ちなみに、まだ8/10の内容は聞いていないそうですw
大体90分の公演でした。

握手順はこんな感じ。
←森←関根←仙石←佐保←佐藤←古川←新井←

まぁなちゃんには、器用だねぇって。
小夏には、金曜も期待してるよ!
あやのんには、ここ数日であれだけ汗かいたのに体重そのままだったこと。
佐保ちゃんは流されてしまいました…。
みーこには、音霊にキマグレンさんいたんだ?
あずには、写真部入りたい!って。
森ティには、久しぶりにしっかり演技見てみたくなったよ!って。

終演後はダッシュで帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

OTODAMA x アイパラ presents アイパラ夏休みスペシャル 暑中お見舞い申し上げます!@音霊 OTODAMA SEA STUDIO

もともとTIF2日間の疲れを癒すために休みを取っていたんですが、イベントが入ってしまったのでそれは当然向かいますよね?
何だかんだ疲れていたようで、二度寝から結構遅めの起床。
のんびりと準備をしていたら、どんどん天気が悪くなるじゃないですか。
とはいえ家を出ないわけには行かないので出発。

途中横浜でサイリウムを買おうかと思いましたが、オレンジからグリーンに変わるという変わり種しかなくて参りましたw

新逗子駅に着くと、しとしと雨が降っています。
しかも、海岸までの行き方がよくわからないという…。
もう開場時刻までギリギリだったので、泣く泣く必死でタクシーを捕まえて現着。
ちょうど私の整理番号が呼ばれたところでした。
危ない危ない(^_^;

入場後は下手最前に。
ここは下が砂地なので、足元はサンダル履きに履き替えて、荷物は袋に入れておきました。
開演までそれほど長時間待たされたわけじゃなかったんですが、とにかく蒸して参りました。
何もしてないのにTシャツがあっという間に汗だくになっちゃいましたもん。

アプガの出番は真ん中よりちょっとあと位っぽかったので、それまでは他のヲタさんに前を譲ったりしながらまったり。
とはいえ段々喉乾いてきて、このままずっといたら熱中症にでもなっちゃうんじゃないかと思いましたw

さんみゅー(β)さんは、かなり古い曲を連発していたのが一番印象に残りました。
アイドルカレッジさんは他でも少し見たことありましたが、正統派ユニットって感じ。
でも学園っぽい系統のユニットは多いから、少々印象には残り辛いかな…。
あ、でもアイカレさん自体は印象良かったですよ。
ベイビーレイズはアイドル横丁夏祭りに続いて二度目。
あみみの印象が強すぎるくらいのユニットですが、ようやく曲が増え始めたようでよかったです。
とはいえ、3曲歌ったうちの1・3曲目がベイビーレイズでしたがw

そうこうしてる間に、ようやく私の出番。
まずはParty Rockets。
今日は一人お休みで5人でのパフォーマンスでしたが、なかなか前で見る機会もないのでじっくり見てました。
でも、ユウカちゃんは上手ばっかりでしたけど(-_-;
やっぱり歌とダンスがしっかりしてますよね。

そしてようやくアップアップガールズ(仮)の出番!
セットリストはこんな感じ。

Going my↑(short)
MC
アッパーカット!(勝者:まぁな)
メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ
Rainbow
MC
お願い魅惑のターゲット

足元が砂地だとジャンプしづらいということがよく分かりましたw
でもこんな近くで見れるの久しぶりだったし、とても楽しかったな〜
みんなもすごい汗だったけど(^^;;

その後はドリンク交換して一息。
ラストがゲストのポッシでした。

一度場外に出されて、準備が終わってから握手会。
アプガは入口入ってすぐのスペースでした。
握手は柵越しw

←佐保←新井←仙石←森←関根←佐藤←古川←

小夏には、TIFの打ち上げでCSの放送に映ってたこと。
あやのんには、TIFでだいぶ日焼けしちゃったこと。
あずには、歌姫!ってほめたら謙遜してました。
森ティには、SMILE GARDENのライブがCSの放送で流れてたこと、そしてあのライブが最高に楽しかったこと。
みーこに森ティとの話が聞こえてたみたいで、アプガのライブが放送に乗っていたことを。
まぁなちゃんには、今日来れなかったaさんからの伝言とTIFでのチラシ配りのこととか。
佐保ちゃんには、空手の型でニヤニヤしてるのが面白いことや、明日のアップアップガールズ(芸人)も期待してるよ、とか。

結構進行が押していて、握手2周の時点でもう周囲は真っ暗。
足を洗える場所もなかったので、そのままサンダルで帰宅しました。
サンダルなんて履きなれていないので、段々足が痛くなってきて参りましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

TOKYO IDOL FESTIVAL@お台場・青海特設会場

寝落ちからの起床。
今日は早めに行くかのんびり行くか迷ってましたが、フジテレビNEXTのTIF中継にアプガときっかが出るそうなので、のんびりコースにしました。
なので、寝落ちしてしまった新進気鋭をチェックしたりも出来て、結果的に良かったのかも。
中継は、きっかたちに続いて9:30からアプガ登場。
なんとアプガ単独での出演で、よゐこの濱口さんと30分間も!
いろいろありましたけど、佐保ちゃんの空手の型が一番だったかな。
この影響でおはガールとBiSのステージをいくつかすっ飛ばしちゃったけど、仕方ない…。

それから出発。
ちょうどお昼くらいに現着。
まずはガンダム前のGREEN OASISから。
ステージサイドから見ることにしたんですけど、少々進行が押しているみたいで、日光直撃下なので結構きつかったかな…。
おはガールの前はでんぱ組.incさん、あの直射日光で加熱してるステージに横たわるとか自殺行為だと思いましたw

そして、おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!。
モーニングチャイムをやるなんて思わなかったのでびっくりでした。
シングルカップリングのリボンの星に続いて、もっとぎゅっとハートの振り付け講座。
まぁわざわざ前で見るような人たちは知っていたとは思いますがw

今までおはガールのイベントでここまでヲタ向けのって記憶にないので、かなり楽しかったですね。
とても新鮮な感じ(^^;

おはガール後に日陰に避難しようとしたら、下北FMの大蔵さんがいらっしゃったので、声をかけて少しだけお話させて頂きました。
それから一度物販コーナーに行って、アプガのCDと先行発売されていたおはガールのCDをげと。
慌ててガンダム前に戻って今度はBiSのライブ。
これまた一瞬で汗だくになっちゃいました。
ただ足元に荷物を置いてる人とかいて、ちょっと危なかったかな。

この間、アプガがチラシ配ったりゲリラライブやったりしていたそうで、それを逃しちゃったことだけが残念…。

またまた握手会スペースに戻りましたが、アプガの方はまだまだ列も長かったので、まずはおはガールの握手会へ。
正直握手会が隣同士じゃなくって助かりました(^o^;
並びは
←なつみ←ゆうな←ひなこ←
の順番で、2周しました。
何故か青(仮)Tの方と連番になったりとかもw

思ったよりも流れが早かったのでそんなにいろいろは話せませんでしたが、ひなこにはステージのことやこれからのおはスタ出演予定のこと。
ゆうなにえりかのことや髪型の事話したり。
なつみにもステージのことやちょっとバテ気味っぽかったのでそのことで声かけたり。

おはガールの出番が終わるまで見てましたが、スタッフさんがやたらとヲタを煽っていて笑いましたw
でも雰囲気良くて楽しかったな(^^)

今度はアプガの方へ。
順番は、
←佐藤←古川←関根←佐保←森←仙石←新井←
でした。

まぁなちゃんには、今朝の番組関連で、衣装のまま帰ったら面白かったかも?とか。
みーこには、TVつけたまま寝ちゃって夜中の放送見れなかったことのごめんなさい報告。
森ティには、CS放送でレインボーブリッジやったことや、新進気鋭で(仮)に愛着湧いてきてるって話してたので、私もそうかもってこととか。
佐保ちゃんには、なんといっても空手の型のことw
あずには、濱口さんのこと。
でも最初「濱口さんが…」って言ったらあずの表情が?ってなって、「よゐこの濱口さん」って言い足したら「あー!」ってなったのには笑いました(^^;
小夏には、CSでゲリラライブ出来なかったら衣装のまま帰るって言ってたことを話しました。
出来たからいいでしょ!って言われちゃいましたけどw
あやのんには、新進気鋭のアッパーカット!で勝ててよかったね!とか、衣装が暑そうとか。

その後は水分補給してから早めに湾岸スタジオの上に移動。
上では日陰で休憩していたらaさんに会ってお話したり、wさんと合流してJewel Kissを見に行ったり。
Jewel Kissは初めて見ましたが、なかなか歌もダンスもしっかりしていてよかったですね。

上に戻ってからはステージ上手脇にあるミストで涼んだり。
そうしたらアプガのメンバー入りに出くわしたり。

SKY STAGEでのライブは、少し日が傾きはじめてる中、後ろにフジテレビの球体とかが見えるという素敵な環境でした。
(前日のリハの写真はもう少し遅い時間だったけど、ちょうど同じ光景でしたね)
個人的にもともと一番期待してたステージでもあり、とても楽しかったです!
夕立もやってくれましたし!!

アッパーカット!(勝者:あず)
MC
Rainbow
夕立!スルー・ザ・レインボー
MC
なめんな! アシガールズ

最後はあず発案(だったかな?)でペットボトルの水撒きをやりましたw

その後は即エレベーターで下に戻りましたが、すぐに外へは出ず建物内で涼みながら休憩タイム。
表で汗を拭いたりしてから握手会へ行こうとしたら、ちょうどJewel Kissが握手していたので私も。
でも握手中虫が飛んできて少々パニックモードになったり、不思議な握手になっちゃいました。

TIF最後の握手は、
←佐藤←仙石←佐保←関根←森←新井←古川←
でした。

小夏には、ダンス教えて〜ってお願いしてみたりw
まぁなちゃんには、あのミスト気持ちよかったね、とか。
森ティには、さっきのステージから見える景色が良かったこと、そこで夕立が聞けてよかったこと。
そしてあまりきちんと言うこともないので、普段のいろんな事へのお礼とかも。
あずには、球体バックにしての光景が良かったこととペットボトルの水かけのお礼w
佐保ちゃんには、空手の型の笑顔のこと。
みーこには、番組で言っていた(仮)の苦労のこと。
あやのんには、水かけが気持ちよかったこと。

握手会後は、今日急きょ追加になった19:10からのSMILE GARDENでのライブを見るために移動。
既にステージ前は人でいっぱいでしたが、uさんの発案に従ってステージ下手へ。
これが大正解でした!

スケジュールは押し気味でしたけど、アプガTIF最後のライブスタート。

メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ
MC
アッパーカット!(勝者:まぁな? 忘れちゃいました…)
なめんな! アシガールズ
お願い魅惑のターゲット
MC
サイリウム

当初持ち時間は10分って予定だったので2曲くらいかと思ってましたが、それどころか5曲!
たくさんの方がステージを見てくださっていて、自分のことのように嬉しかったですね。
サイリウムの時はかなり感動しちゃったなぁ…。

最終的には下手ステージ脇1.5列目くらいで見ていたんですが、すごくよくステージが見えるし楽しかった!!
まぁなちゃんがすごくこっちのことを気にしてくれてありがたかったです。
森ティがレスくれたりして、2日間で一番テンション上がりましたw
周囲の方々曰く、えらくキモかったらしいですが(汗)
でも九分九厘誤爆じゃないし、普段は前で見ることも少ないのでたまにはいいじゃないですか(^o^;
他のみんなもちょこちょここっちを気にしてくれて、これまた嬉しかったけど、某◯保ちゃんだけはそんなこともなく(^^;
まぁ、らしいっちゃらしいのでおっけーかな。

これで真っ直ぐ帰ることもなく、今度はガンダム前へ。
生バンドでしず風&絆のライブです。
最初はなんと哀・戦士から!!
私たちはステージから一番遠い、かつガンダムに一番近いところで見ていたので、ガンダムを推しながら見てましたw
周囲の方々に写真撮られてたような気がするのはきっと気のせいでしょう…。
途中ガンダムの映像とかを挟んでラストに翔べ!ガンダムを歌っておしまい。

汗だくになってしまったので、着替えてから帰宅モードへ。

今回が私にとって初めてのTIFでしたが、暑いのには閉口したもののかなり楽しめたかな?
時間に余裕があればもう少し他を見てみたかった気もしますが、こればっかりは仕方ない…。
きっかとか、9nineとか、他にもいくつかあったんですけど(^_^;
アプガはまた来年も出るのかな?
今のところ出そうな気がするので、また来年!!ですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

TOKYO IDOL FESTIVAL@お台場・青海特設会場

夜更かししてしまったので、ちょっと出遅れてお台場着。
東京テレポート駅はアイドリング!!!新曲宣伝モードになってました。
湾岸スタジオまで歩いて行くだけで汗が吹き出してきて、先が思いやられます。

指定時間より大分遅れてリストバンドの引換に並ぼうとすると、ちょうど私の番号が呼ばれたちょいあと位でした。
かなり引換が遅れていたみたい。
結果オーライ、ってことでw

どんな状況なのかイマイチわかりませんでしたが、(仮)Tシャツがいっぱい並んでいる所に並びます。
ここで偶然aさんと合流したり。
10時ちょっと前くらいにDOLL FACTORYへ入場、下手側の花道真ん中辺りをキープ。
涼しくて生き返りました(^^;

最初のステージ、ポッシのロビンとPreDiaのてるみんさんという方がMCでした。
アップアップガールズ(仮)はそこのトップバッター。
MCから始まるという比較的珍しい?パターンです。

そこで森ティが「次世代アイドルとして、今回のTIFではアップアップガールズ(仮)を見つけたって言ってもらいたい」みたいなことを言ってました。

Going my↑(short)
MC
まぁなちゃんが一人でお祭りのマネをしたり、森ティが「朝だから声出てないんじゃない?」ってヲタを煽ったり。

アッパーカット!(勝者:あやのん)
お願い魅惑のターゲット

魅惑では花道も使ってました。

終了後は即退場して、グッズ売り場へ。
L判生写真とCDをげと。
握手券は昼夜2回分です。
BiSのブースにも行ってTシャツ買ったりw
anさんに久しぶりにお会いしたりも。
その後はコンビニで涼んでから握手会へ。

並びは
←佐保←新井←仙石←古川←森←関根←佐藤←
でした。
スピードはほどほど、って感じでしたかね?

あやのんには、新宿のポスター見に行ったのか聞いたら、まだ見に行ってないそうです。
あずには、携帯の機種変のこと。
森ティには、Rの法則の浴衣のことを言ったんですが、結構恥ずかしかったみたいです。
あとはメチャキュンのジャケットのこととか。
小夏には、最近の自己紹介の時の大声のことを言ったら「耳壊してやる〜」って凄まれましたw
あと他のユニットとかがうちわ配ってるのを見て、アプガも欲しいよね〜、とか。
みーこには、iPhone使えてるか聞いたんですが、困った表情をして顔を左右に振ってました。
がんばれITみーこw
まぁなちゃんには髪型のことを竹中先生のこと絡めて聞いたり。
あとMCのお祭りのこととかも。
佐保ちゃんには、メチャキュンのジャケットでレモンかじってることを言ったら、すごい酸っぱかったって力説されました(^o^;

その後一度メンバーが戻りかけましたが、握手券を売っていたらしくメンバー復活。
SMILE GARDENではちょうどドロシーさんがライブをやってたんですが、そっちに気を取られているヲタに向けたまぁなちゃんの目が怖かったです。
でも、アプガのみんなも握手会終わったらドロシーさんのライブ見に行ってましたけどねw

私はライブを遠目に日陰で一休み。
何故かこの大量の人の中でjさんやdさんに遭遇したり。
水分補給をしてから湾岸スタジオの上に上がろうとしたんですが、すごいエレベーター待ちの列!
噂には聞いてましたけど、この辺りは変わってませんでしたねw

早めに上に上がったので、SECRET COURTでアプガのライブまでいろんなライブを見てました。
Party Rocketsでは、ユウカちゃんがレスくれてかなり嬉しかったです(^o^)
AeLL.さんは初めて見ました。

そしてアプガ。
セットリストは
アッパーカット!(勝者:みーこ)
MC
メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ
バレバレI LOVE YOU(チュー:小夏)
なめんな!アシガールズ

アシガールズは初披露でした。
和っぽい雰囲気を交えた曲調に、アプガ的なイメージの詩をつけたって感じ。

アプガ後も私は上に残ってBiS待ち。
B♭は久しぶりに見ました。
ようやく汗が引いたところでBiSが登場。
20分で汗だくになっちゃいました(^^;
最後、みんなしてアンスコ?をヲタに投げてたのには笑ったw

それからまたエレベーター待ちをして下へ。
まずはBiSのブースに行って握手。
ユフちゃんに髪型のことを言ったり。

そして今度はアプガの握手へ。
←新井←仙石←森←関根←佐保←古川←佐藤←

あやのんには、UTBのこととか、蚊に刺されてないかとか。
小夏には、お酒飲んだりするのか聞いてみたら何だか少しは飲んだりしてるっぽかったです。
佐保ちゃんには、水鉄砲やらないの?って聞いたら、どうやら壊しちゃったそうですwww
あずには、宿題どう?って聞いたけどどうやら…な状況の模様。
森ティには、Rの法則の妄想デートで「好きだー」みたいに言ってたのを「ああいうのが好きなんだ?」みたいに聞いたら、「あれはちょっと失敗した」みたいな回答。
まぁ、テレビ的なアレだったのかも(^^;
あと、キマグレンさんのライブを最前で見てたのどうだった?って聞いたら、やっぱり嬉しかったみたいでドヤ顔で自慢されましたw
みーこには、新曲の感想を。
ある意味みーこ向きの歌詞と曲ですもんね。
まぁなちゃんには、新曲の見せ場のこととかを。

その後みんなをお見送りしてから帰路へ。
帰宅途中いろいろ見ていたら、FANTASTIC THEATERでJewel Kissの時にステージが壊れたりしてたそうですね。
いろいろありますね、ほんと。

帰宅後は新進気鋭の番組開始とともに寝落ちw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

また本屋さんへ

今日も少々買いづらい物を買いに本屋さんへ行って来ました。

月刊デ☆ビュー
モノ・マガジン

デ☆ビューはTIF特集。
一応初参戦というくくりで、アップアップガールズ(仮)もちょっとだけインタビューが載ってました。
自分以外でライブを見たいアイドルの回答が各人・ユニットごとに面白かったな。

モノ・マガジンは目次と特集のカバーページにユフちゃんが。
目次はスク水(^^;
カバーページは、トートバッグ戦士ユッフィーに返信するため、おっきなトートバッグに入ってるユフちゃんが可愛かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »