« OTODAMA x アイパラ presents アイパラ夏休みスペシャル 暑中お見舞い申し上げます!@音霊 OTODAMA SEA STUDIO | トップページ | 今日の買い物 »

2012年8月 7日 (火)

アップアップガールズ(仮)×ニレンジャー&サミットクラブ コラボイベント「アップアップガールズ(芸人)」@TOKYO FM HALL

仕事終わりで会社を出て半蔵門へ。
なにげに平日行くのは初めてかも。

着いたらまずはグッズ売り場へ。

ソロ2L判生写真2枚セット【森咲樹】
ソロ2L判生写真2枚セット【関根梓】
ソロ2L判生写真2枚セット【新井愛瞳】

それから入場。
今回の席はD列センターの上手寄りでした。

青タンクトップで登場して、2曲披露。

Going my↑
アッパーカット!(勝者:小夏)

今日の設定は、アイドル部。
いつかの定期公演でやった青春部みたいな感じです。

特別授業を受けるって流れで、ニレンジャーとサミットクラブが先生役。
担任?:静さん
社会:川田さん
芸術:ムラコさん
理科:林さん

最初は社会の授業。
「ロンドンの首都は?」
あずがスケブに国旗を描いて、あやのんがパリと書いて不正解。

「九州7県を一人ずつ」
あずが山口って答えていきなり積みましたw
もう一度仕切りなおし。
小夏:熊本、まぁな:大分、あず:福岡、あやのん:長崎、佐保ちゃん:佐賀、みーこ:広島w(あずが広島って四国ですか?って聞いて更に傷口を広げるw)、森ティ:鹿児島・宮崎。

「今は平成、その前は昭和、もう一つ前は?」
佐保ちゃんとまぁなが正解。
小夏が大しょうでOKに。
みーことあずが明治でNG。
森ティとあやのんが大昭w

続いて美術の授業。
最初のお題は「ミッキーマウス」
森ティの角刈りミッキーに衝撃w
目だかまゆげだかわからない物がすごかったです。

次は2チームに分かれてのイラスト版ジェスチャーゲーム。
森ティ・みーこ・佐保ちゃんチームは2問正解。
(まぁなちゃんがハンデにあやのんを…って言いましたが、あやのん本人が拒否w)
あやのん・あず・まぁな・小夏チームは4問正解で勝利!
ゲーム後にムラコさんを睨んでたのが印象に残ってます(^^;

最後は理科の授業。
やったのはなぜかゴムパッチン。
二人で同時に離して、真ん中に落ちるか?
最初は佐保ちゃんと小夏コンビで小夏に当たる。
森ティと小夏でやってみましたが、「せーの」って合わせようとした瞬間に森ティが離してしまい小夏に当たる。
もう一回1・2・3でやるも森ティへ。
ゴムを叩きつける森ティw
せーのっ、ぱっってやったら今度は小夏が早い。
ラストにもう一度やるも森ティが早い。
結論、チームワークが悪いwww
でもこんなのそんなうまくいくはずないでしょ(^o^;

更にビリビリマシーンを付けてちゃんと歌を歌えるのか?
みーこが肩に付けてアッパーカット!を歌うもまともに歌えず。
あずも肩に付けてバレバレを。
あずは「みーこのばーか」と捨て台詞を吐きつつも、ビリビリマシーンフルパワーでも歌い続けるあず。
結論、根性はすごい!

その後なめんな!アシガールズ。

アップフロントお笑いライブの告知がありましたが、佐保ちゃんは興味なしw

サミットクラブさんのネタ(キス部)とニレンジャーさんのネタ(子ども教育番組的な感じ)を挟んで、またアイドル部の寸劇へ。
最初は森ティ・みーこ・佐保ちゃんの3人だけでしたが、そのに4人が加わって2曲。

夕立!スルー・ザ・レインボー
お願い魅惑のターゲット

エンディングでは、
森ティ「私達の芸人魂を見てもらえたんじゃないかと思います」
佐保ちゃん「感情殺して演技してました」
だそうです。
ちなみに今回も台本はムラコさんだったとのこと。

ちなみに、まだ8/10の内容は聞いていないそうですw
大体90分の公演でした。

握手順はこんな感じ。
←森←関根←仙石←佐保←佐藤←古川←新井←

まぁなちゃんには、器用だねぇって。
小夏には、金曜も期待してるよ!
あやのんには、ここ数日であれだけ汗かいたのに体重そのままだったこと。
佐保ちゃんは流されてしまいました…。
みーこには、音霊にキマグレンさんいたんだ?
あずには、写真部入りたい!って。
森ティには、久しぶりにしっかり演技見てみたくなったよ!って。

終演後はダッシュで帰宅。

|

« OTODAMA x アイパラ presents アイパラ夏休みスペシャル 暑中お見舞い申し上げます!@音霊 OTODAMA SEA STUDIO | トップページ | 今日の買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/55556648

この記事へのトラックバック一覧です: アップアップガールズ(仮)×ニレンジャー&サミットクラブ コラボイベント「アップアップガールズ(芸人)」@TOKYO FM HALL:

« OTODAMA x アイパラ presents アイパラ夏休みスペシャル 暑中お見舞い申し上げます!@音霊 OTODAMA SEA STUDIO | トップページ | 今日の買い物 »