« 今日の買い物 | トップページ | idol LINE LIVE vol.3@六本木ヒルズ イベントスペースumu »

2012年8月10日 (金)

アップアップガールズ(仮)×上々軍団 コラボイベント「アップアップガールズ(芸人)」@TOKYO FM HALL

午後出張だったんですが、早く終わりすぎて夕方にはフリーに。
イベントまで時間あったので、秋葉原によって来ました。
オリンピック期間中ということでやっていた、NHKのスーパーハイビジョンイベントに入ってみました。
映像よりも、音(サラウンド)の方がすごくて印象に残ったかな。
一般家庭にはどうなんだろ?と思いますけど。

半蔵門に移動して、まずはメタリック軍団写真をげとw
席は火曜日と全く同じ、D列センター上手寄りでした。

衣装は白タンクトップ。
みーこがアップアップガールズ(仮)の新メンバーとして、赤羽橋さわ子ちゃん(9歳)を連れてきました。
小夏が何かと話のオチに使われつつ、勝負して勝ったらアプガメンバー入りということに。

・あずと絵対決、お題は「熊」
さわ子の勝利!

・佐保ちゃんとなわとび(二重跳び)何回できるかな対決
佐保ちゃんは11回、さわ子は14回でさわ子の勝利!
うしろ飛びしようとしたら何とも残念な感じでしたw

・あやのんとギター対決
あやのんは「上を向いて歩こう」を。
さわ子は「言葉に出来ない」を綿棒くわえて盛り上がったら鼻の穴へいれるおまけ付きでw
あやのんはそもそもギター練習中なので、さわ子の勝利!

その後のバレバレでさわ子が乱入して笑いましたw
五郎さんの「一番好きなのはスマイレージだった」はさすがにアレですが。

MCではオリンピックネタ、あやのんと佐保ちゃん。

続いて、「アップアップガールズ(仮)にネタをやらせちゃいました」のコーナー。
最初は、あずと小夏のコンビ「ふるねこずさ」によるショートコント。

二番目は、森ティとあやのんによるフリップコント「こんなアイドルは嫌だ」。
古川がウザくないとか仙石がしっかりしてるとかw

三番目は、まぁな・佐保ちゃん・みーこによる「佐保と愉快な仲間たちのスーパーマジックショー」。
みーこが中にいるダンボールに剣を刺していきます。
最後、みーこが「痛っ」って声を上げて笑いましたw
次は空中浮遊と称して、まぁなちゃんに宙に浮かぶ催眠をかけます。
3つの椅子の上に寝ているまぁなちゃん、椅子を1つずつ抜いていってもちろん落ちましたw
スプーン曲げはもちろん力ずくでwww

その次はアップアップガールズ(仮)サマー私服ファッションショー。
放課後デートに来ていく服として、まぁな・佐保ちゃん・みーこ・あず。
海デートに来ていく服として、あやのん・森ティ・小夏。
ちなみに森ティと小夏は本気だそうです。
森ティはコーディネート(というか重ね着?)が出来ないとか言われてたような。
だからワンピース?

放課後デート組はこんな感じ。
まぁなちゃん:メガネにGジャンとワンピ(ママが選んでくれたそうな)
佐保ちゃん:フリフリ(お姉ちゃんセレクト?)
あず:黒と白をあわせて、そこに麦わら帽子
みーこ:学ランw 着替えに行ったら置いてあって、半強制的に着せられたとかw

海デート組はこんな感じ。
小夏:花のピアスとアンクレット
あやのん:ピンクの帽子に白ワンピ
森ティ:海女(緑の全身タイツ)w
森ティ悔しそうでした(^^;

上々軍団のネタに続いてアプガの歌コーナーへ。

バレバレI LOVE YOU(チュー:あず)
MC
アッパーカット!(勝者:佐保ちゃん)
夕立!スルー・ザ・レインボー
なめんな!アシガールズ
お願い魅惑のターゲット

ここでメタリック軍団写真の売れ行き状況紹介。
今のところ、18組売れて残り12組だとか。

握手はこんな感じ。
←関根←仙石←佐藤←森←佐保←古川←新井←

まぁなちゃんには、久しぶりに見たメガネ姿のこと。
小夏には、私服ファッションショーで本気出したね!って。
佐保ちゃん・あやのん・みーこには明日頑張ってね!って。
森ティには、水曜日の下北での衣装かわいかったよって。
あずにはカメラのこと聞こうとしたんですが、流されちゃってアウト。

翌日休みなので、比較的のんびりと帰宅。

|

« 今日の買い物 | トップページ | idol LINE LIVE vol.3@六本木ヒルズ イベントスペースumu »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/55556653

この記事へのトラックバック一覧です: アップアップガールズ(仮)×上々軍団 コラボイベント「アップアップガールズ(芸人)」@TOKYO FM HALL:

« 今日の買い物 | トップページ | idol LINE LIVE vol.3@六本木ヒルズ イベントスペースumu »