« TOKYO IDOL FESTIVAL@お台場・青海特設会場 | トップページ | OTODAMA x アイパラ presents アイパラ夏休みスペシャル 暑中お見舞い申し上げます!@音霊 OTODAMA SEA STUDIO »

2012年8月 5日 (日)

TOKYO IDOL FESTIVAL@お台場・青海特設会場

寝落ちからの起床。
今日は早めに行くかのんびり行くか迷ってましたが、フジテレビNEXTのTIF中継にアプガときっかが出るそうなので、のんびりコースにしました。
なので、寝落ちしてしまった新進気鋭をチェックしたりも出来て、結果的に良かったのかも。
中継は、きっかたちに続いて9:30からアプガ登場。
なんとアプガ単独での出演で、よゐこの濱口さんと30分間も!
いろいろありましたけど、佐保ちゃんの空手の型が一番だったかな。
この影響でおはガールとBiSのステージをいくつかすっ飛ばしちゃったけど、仕方ない…。

それから出発。
ちょうどお昼くらいに現着。
まずはガンダム前のGREEN OASISから。
ステージサイドから見ることにしたんですけど、少々進行が押しているみたいで、日光直撃下なので結構きつかったかな…。
おはガールの前はでんぱ組.incさん、あの直射日光で加熱してるステージに横たわるとか自殺行為だと思いましたw

そして、おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!。
モーニングチャイムをやるなんて思わなかったのでびっくりでした。
シングルカップリングのリボンの星に続いて、もっとぎゅっとハートの振り付け講座。
まぁわざわざ前で見るような人たちは知っていたとは思いますがw

今までおはガールのイベントでここまでヲタ向けのって記憶にないので、かなり楽しかったですね。
とても新鮮な感じ(^^;

おはガール後に日陰に避難しようとしたら、下北FMの大蔵さんがいらっしゃったので、声をかけて少しだけお話させて頂きました。
それから一度物販コーナーに行って、アプガのCDと先行発売されていたおはガールのCDをげと。
慌ててガンダム前に戻って今度はBiSのライブ。
これまた一瞬で汗だくになっちゃいました。
ただ足元に荷物を置いてる人とかいて、ちょっと危なかったかな。

この間、アプガがチラシ配ったりゲリラライブやったりしていたそうで、それを逃しちゃったことだけが残念…。

またまた握手会スペースに戻りましたが、アプガの方はまだまだ列も長かったので、まずはおはガールの握手会へ。
正直握手会が隣同士じゃなくって助かりました(^o^;
並びは
←なつみ←ゆうな←ひなこ←
の順番で、2周しました。
何故か青(仮)Tの方と連番になったりとかもw

思ったよりも流れが早かったのでそんなにいろいろは話せませんでしたが、ひなこにはステージのことやこれからのおはスタ出演予定のこと。
ゆうなにえりかのことや髪型の事話したり。
なつみにもステージのことやちょっとバテ気味っぽかったのでそのことで声かけたり。

おはガールの出番が終わるまで見てましたが、スタッフさんがやたらとヲタを煽っていて笑いましたw
でも雰囲気良くて楽しかったな(^^)

今度はアプガの方へ。
順番は、
←佐藤←古川←関根←佐保←森←仙石←新井←
でした。

まぁなちゃんには、今朝の番組関連で、衣装のまま帰ったら面白かったかも?とか。
みーこには、TVつけたまま寝ちゃって夜中の放送見れなかったことのごめんなさい報告。
森ティには、CS放送でレインボーブリッジやったことや、新進気鋭で(仮)に愛着湧いてきてるって話してたので、私もそうかもってこととか。
佐保ちゃんには、なんといっても空手の型のことw
あずには、濱口さんのこと。
でも最初「濱口さんが…」って言ったらあずの表情が?ってなって、「よゐこの濱口さん」って言い足したら「あー!」ってなったのには笑いました(^^;
小夏には、CSでゲリラライブ出来なかったら衣装のまま帰るって言ってたことを話しました。
出来たからいいでしょ!って言われちゃいましたけどw
あやのんには、新進気鋭のアッパーカット!で勝ててよかったね!とか、衣装が暑そうとか。

その後は水分補給してから早めに湾岸スタジオの上に移動。
上では日陰で休憩していたらaさんに会ってお話したり、wさんと合流してJewel Kissを見に行ったり。
Jewel Kissは初めて見ましたが、なかなか歌もダンスもしっかりしていてよかったですね。

上に戻ってからはステージ上手脇にあるミストで涼んだり。
そうしたらアプガのメンバー入りに出くわしたり。

SKY STAGEでのライブは、少し日が傾きはじめてる中、後ろにフジテレビの球体とかが見えるという素敵な環境でした。
(前日のリハの写真はもう少し遅い時間だったけど、ちょうど同じ光景でしたね)
個人的にもともと一番期待してたステージでもあり、とても楽しかったです!
夕立もやってくれましたし!!

アッパーカット!(勝者:あず)
MC
Rainbow
夕立!スルー・ザ・レインボー
MC
なめんな! アシガールズ

最後はあず発案(だったかな?)でペットボトルの水撒きをやりましたw

その後は即エレベーターで下に戻りましたが、すぐに外へは出ず建物内で涼みながら休憩タイム。
表で汗を拭いたりしてから握手会へ行こうとしたら、ちょうどJewel Kissが握手していたので私も。
でも握手中虫が飛んできて少々パニックモードになったり、不思議な握手になっちゃいました。

TIF最後の握手は、
←佐藤←仙石←佐保←関根←森←新井←古川←
でした。

小夏には、ダンス教えて〜ってお願いしてみたりw
まぁなちゃんには、あのミスト気持ちよかったね、とか。
森ティには、さっきのステージから見える景色が良かったこと、そこで夕立が聞けてよかったこと。
そしてあまりきちんと言うこともないので、普段のいろんな事へのお礼とかも。
あずには、球体バックにしての光景が良かったこととペットボトルの水かけのお礼w
佐保ちゃんには、空手の型の笑顔のこと。
みーこには、番組で言っていた(仮)の苦労のこと。
あやのんには、水かけが気持ちよかったこと。

握手会後は、今日急きょ追加になった19:10からのSMILE GARDENでのライブを見るために移動。
既にステージ前は人でいっぱいでしたが、uさんの発案に従ってステージ下手へ。
これが大正解でした!

スケジュールは押し気味でしたけど、アプガTIF最後のライブスタート。

メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ
MC
アッパーカット!(勝者:まぁな? 忘れちゃいました…)
なめんな! アシガールズ
お願い魅惑のターゲット
MC
サイリウム

当初持ち時間は10分って予定だったので2曲くらいかと思ってましたが、それどころか5曲!
たくさんの方がステージを見てくださっていて、自分のことのように嬉しかったですね。
サイリウムの時はかなり感動しちゃったなぁ…。

最終的には下手ステージ脇1.5列目くらいで見ていたんですが、すごくよくステージが見えるし楽しかった!!
まぁなちゃんがすごくこっちのことを気にしてくれてありがたかったです。
森ティがレスくれたりして、2日間で一番テンション上がりましたw
周囲の方々曰く、えらくキモかったらしいですが(汗)
でも九分九厘誤爆じゃないし、普段は前で見ることも少ないのでたまにはいいじゃないですか(^o^;
他のみんなもちょこちょここっちを気にしてくれて、これまた嬉しかったけど、某◯保ちゃんだけはそんなこともなく(^^;
まぁ、らしいっちゃらしいのでおっけーかな。

これで真っ直ぐ帰ることもなく、今度はガンダム前へ。
生バンドでしず風&絆のライブです。
最初はなんと哀・戦士から!!
私たちはステージから一番遠い、かつガンダムに一番近いところで見ていたので、ガンダムを推しながら見てましたw
周囲の方々に写真撮られてたような気がするのはきっと気のせいでしょう…。
途中ガンダムの映像とかを挟んでラストに翔べ!ガンダムを歌っておしまい。

汗だくになってしまったので、着替えてから帰宅モードへ。

今回が私にとって初めてのTIFでしたが、暑いのには閉口したもののかなり楽しめたかな?
時間に余裕があればもう少し他を見てみたかった気もしますが、こればっかりは仕方ない…。
きっかとか、9nineとか、他にもいくつかあったんですけど(^_^;
アプガはまた来年も出るのかな?
今のところ出そうな気がするので、また来年!!ですね〜

|

« TOKYO IDOL FESTIVAL@お台場・青海特設会場 | トップページ | OTODAMA x アイパラ presents アイパラ夏休みスペシャル 暑中お見舞い申し上げます!@音霊 OTODAMA SEA STUDIO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/55511791

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO IDOL FESTIVAL@お台場・青海特設会場:

« TOKYO IDOL FESTIVAL@お台場・青海特設会場 | トップページ | OTODAMA x アイパラ presents アイパラ夏休みスペシャル 暑中お見舞い申し上げます!@音霊 OTODAMA SEA STUDIO »