« また本屋さんへ | トップページ | TOKYO IDOL FESTIVAL@お台場・青海特設会場 »

2012年8月 4日 (土)

TOKYO IDOL FESTIVAL@お台場・青海特設会場

夜更かししてしまったので、ちょっと出遅れてお台場着。
東京テレポート駅はアイドリング!!!新曲宣伝モードになってました。
湾岸スタジオまで歩いて行くだけで汗が吹き出してきて、先が思いやられます。

指定時間より大分遅れてリストバンドの引換に並ぼうとすると、ちょうど私の番号が呼ばれたちょいあと位でした。
かなり引換が遅れていたみたい。
結果オーライ、ってことでw

どんな状況なのかイマイチわかりませんでしたが、(仮)Tシャツがいっぱい並んでいる所に並びます。
ここで偶然aさんと合流したり。
10時ちょっと前くらいにDOLL FACTORYへ入場、下手側の花道真ん中辺りをキープ。
涼しくて生き返りました(^^;

最初のステージ、ポッシのロビンとPreDiaのてるみんさんという方がMCでした。
アップアップガールズ(仮)はそこのトップバッター。
MCから始まるという比較的珍しい?パターンです。

そこで森ティが「次世代アイドルとして、今回のTIFではアップアップガールズ(仮)を見つけたって言ってもらいたい」みたいなことを言ってました。

Going my↑(short)
MC
まぁなちゃんが一人でお祭りのマネをしたり、森ティが「朝だから声出てないんじゃない?」ってヲタを煽ったり。

アッパーカット!(勝者:あやのん)
お願い魅惑のターゲット

魅惑では花道も使ってました。

終了後は即退場して、グッズ売り場へ。
L判生写真とCDをげと。
握手券は昼夜2回分です。
BiSのブースにも行ってTシャツ買ったりw
anさんに久しぶりにお会いしたりも。
その後はコンビニで涼んでから握手会へ。

並びは
←佐保←新井←仙石←古川←森←関根←佐藤←
でした。
スピードはほどほど、って感じでしたかね?

あやのんには、新宿のポスター見に行ったのか聞いたら、まだ見に行ってないそうです。
あずには、携帯の機種変のこと。
森ティには、Rの法則の浴衣のことを言ったんですが、結構恥ずかしかったみたいです。
あとはメチャキュンのジャケットのこととか。
小夏には、最近の自己紹介の時の大声のことを言ったら「耳壊してやる〜」って凄まれましたw
あと他のユニットとかがうちわ配ってるのを見て、アプガも欲しいよね〜、とか。
みーこには、iPhone使えてるか聞いたんですが、困った表情をして顔を左右に振ってました。
がんばれITみーこw
まぁなちゃんには髪型のことを竹中先生のこと絡めて聞いたり。
あとMCのお祭りのこととかも。
佐保ちゃんには、メチャキュンのジャケットでレモンかじってることを言ったら、すごい酸っぱかったって力説されました(^o^;

その後一度メンバーが戻りかけましたが、握手券を売っていたらしくメンバー復活。
SMILE GARDENではちょうどドロシーさんがライブをやってたんですが、そっちに気を取られているヲタに向けたまぁなちゃんの目が怖かったです。
でも、アプガのみんなも握手会終わったらドロシーさんのライブ見に行ってましたけどねw

私はライブを遠目に日陰で一休み。
何故かこの大量の人の中でjさんやdさんに遭遇したり。
水分補給をしてから湾岸スタジオの上に上がろうとしたんですが、すごいエレベーター待ちの列!
噂には聞いてましたけど、この辺りは変わってませんでしたねw

早めに上に上がったので、SECRET COURTでアプガのライブまでいろんなライブを見てました。
Party Rocketsでは、ユウカちゃんがレスくれてかなり嬉しかったです(^o^)
AeLL.さんは初めて見ました。

そしてアプガ。
セットリストは
アッパーカット!(勝者:みーこ)
MC
メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ
バレバレI LOVE YOU(チュー:小夏)
なめんな!アシガールズ

アシガールズは初披露でした。
和っぽい雰囲気を交えた曲調に、アプガ的なイメージの詩をつけたって感じ。

アプガ後も私は上に残ってBiS待ち。
B♭は久しぶりに見ました。
ようやく汗が引いたところでBiSが登場。
20分で汗だくになっちゃいました(^^;
最後、みんなしてアンスコ?をヲタに投げてたのには笑ったw

それからまたエレベーター待ちをして下へ。
まずはBiSのブースに行って握手。
ユフちゃんに髪型のことを言ったり。

そして今度はアプガの握手へ。
←新井←仙石←森←関根←佐保←古川←佐藤←

あやのんには、UTBのこととか、蚊に刺されてないかとか。
小夏には、お酒飲んだりするのか聞いてみたら何だか少しは飲んだりしてるっぽかったです。
佐保ちゃんには、水鉄砲やらないの?って聞いたら、どうやら壊しちゃったそうですwww
あずには、宿題どう?って聞いたけどどうやら…な状況の模様。
森ティには、Rの法則の妄想デートで「好きだー」みたいに言ってたのを「ああいうのが好きなんだ?」みたいに聞いたら、「あれはちょっと失敗した」みたいな回答。
まぁ、テレビ的なアレだったのかも(^^;
あと、キマグレンさんのライブを最前で見てたのどうだった?って聞いたら、やっぱり嬉しかったみたいでドヤ顔で自慢されましたw
みーこには、新曲の感想を。
ある意味みーこ向きの歌詞と曲ですもんね。
まぁなちゃんには、新曲の見せ場のこととかを。

その後みんなをお見送りしてから帰路へ。
帰宅途中いろいろ見ていたら、FANTASTIC THEATERでJewel Kissの時にステージが壊れたりしてたそうですね。
いろいろありますね、ほんと。

帰宅後は新進気鋭の番組開始とともに寝落ちw

|

« また本屋さんへ | トップページ | TOKYO IDOL FESTIVAL@お台場・青海特設会場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/55511389

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO IDOL FESTIVAL@お台場・青海特設会場:

« また本屋さんへ | トップページ | TOKYO IDOL FESTIVAL@お台場・青海特設会場 »