« アップアップガールズ(仮)黒船公演 ザ・ファイナル~アプガの夜明けは近いぜよ~@汐留AX | トップページ | 今日の買い物 »

2012年9月 2日 (日)

アップアップガールズ(仮) 1st LIVE 代官山決戦(仮)@代官山UNIT

多少出遅れつつも、10:40位に現着。
パラパラと雨が降ったりやんだりという状況でしたが、1時間半くらい待ってグッズ売り場へ。
いつも通りCDとグッズ売り場が分かれていたので、まずはアシガールズのCD&昼公演の握手券をげとしてからグッズの方へ。
コレクション生写真が10枚とか、制限きつくて参りました…。

反撃開始(仮)Tシャツ+リストバンドセット
アタリつきコレクション生写真Part-2[全22種]
ソロ2L判生写真2枚セット【仙石みなみ】
ソロ2L判生写真2枚セット【森咲樹】
ソロ2L判生写真2枚セット【関根梓】
ソロ2L判生写真2枚セット【新井愛瞳】
うちわ【森咲樹】
ストラップ【森咲樹】
(仮)Tイヤフォンジャック【森咲樹】
(仮)イラストTシャツPart-2

これに加えて、森ティのマイクロファイバータオルも注文。
更に、上々少女'sのポストカードもげと。

表に出てからコレクション生写真開封。
順調に森ティーが出ないまま開けていったんですが、途中集合が出てきました。
確率的には集合って出づらいのでラッキーだなって思ったんですが、ふと裏見たら驚愕。
当たり引いちゃいました…(゜o゜;
まさかまさかの出来事に、思わず声出ちゃいましたよ。
本番前にすべての運を使い果たしたんじゃないか?位に自分でもびっくりです。

その後はタワレコの嶺脇社長がいらっしゃってるのを見かけたりしつつ、開場を待ちます。
開場後は下手のスピーカー前辺りを陣取りました。
見きれるか見きれないかギリギリの辺りです。

そしていよいよ開演。
目の前のスピーカー、というかアンプから低音振動が伝わってきてビリビリしましたw
メンバーは最近良く着ているタンクトップ?に、背中に書くメンバーカラーの(仮)刺繍が入った黒の革ジャンを着てます。

セットリストはこんな感じでした。

M1. イチバンガールズ!
M2. なめんな! アシガールズ
M3. マーブルヒーロー
<MC>
M4. メチャキュン♡サマー(´▽`)ノ
M5. You’re the best
M6. バレバレ I LOVE YOU
M7. チェリーとミルク
M8. End Of The Season
<MC>
M9. 気まぐれプリンセス
M10. みかん
<MC>
M11. カッコつけていいでしょ!
M12. shooting star
M13. Burn the fire!!
M14. 夕立ち! スルー・ザ・レインボー
M15. Rainbow
<MC>
M16. アッパーカット!
M17. お願い魅惑のターゲット
<MC>
M18. ストレラ~Straight Up~

EN1. Going my ↑
<MC>
EN2. Dateline
EN3. サイリウム

これまでの曲に、黒船公演でやったのも含めて新曲をおりまぜていくといった感じ。
ただその新曲も事前にYou Tubeで映像を流しておいてくれたこともあり、それなりにみんな対応できていた感じかな?
バレバレで騒いでいたら、最前バーに足を直撃して痛いと同時にビックリしましたw

真ん中あたりで娘のカバーが入りましたが、これはちょっと意外だったかな。
メンバーが何人かに分かれて歌う&着替えとかって形があるかも、とは思っていましたけど。
それどころか、メンバーがMCをはさみつつもステージから全くはけずにずーっと歌&ダンスを続けていたのにはびっくりでした。
むしろこっちのほうがバテそうな始末で(^_^;
特に最終盤のアッパーカット!からお願い魅惑のターゲットの流れはきつかったなぁ〜

で、アンコール時のMCで恒例のサプライズw
ヲタおなじみのタワレコ新宿店店員のふるきさんが森Tシャツを着てステージへ。
森ティと握手してブーイングを浴びつつも、単独ライブ第2弾の告知をされました。
次回は12/15、六本木だそうです。

そして更にサプライズは続きます。
ふるきさんから手渡された手紙?を少しずつメンバーが読み進めていくと、今度はなんとタワレコの嶺脇社長が登場されることに!
ここで読まれた2つ目のサプライズは、T-Palette Recordsへの参加でした。
これはちょっと意外だったかな。
でも今考えてみると、嶺脇社長はアイドルイベントに来る時大抵普通にヲタとして来るので、関係者扱いできた時点で違ったんですよね。

そんなこんなで昼公演終了。
握手会はかなり早そうだったので、メンバーの立ち位置に応じて何人か決め打ちしました。
→古川→佐藤→森→仙石→関根→佐保→新井→

小夏には、この日ツインテしていたのでそのことを。
You Tubeでグッズ紹介していたあやのんと佐保ちゃんには、ボード当たったことを。
佐保ちゃんは一瞬何のことかわからなかったみたいですが、直後気がついてお祝いしてくれました。
森ティには、初単独ライブ成功おめでとうを。
みーこ・あず・まぁなにもおめでとうを伝えられました。

この後グッズ売り場に寄って、パネルの引き取りは夜公演後で構わないかを念のため確認。
これは大丈夫だったんですが、なにか持ち帰るものないか聞いたところ、残念ながらないとのこと。
さて、どうしましょうか…。

何だかんだで2時間半くらいとかなり長時間の公演になったこともあり、慌ただしく夜公演に入場。
昼と全く同じ場所で見ることになりました。

新曲も2回目の披露となると大分ついて行けるようになりましたね。
ただそれなりに疲労が蓄積されているのでw、力の限り頑張りましたよ(^^;
それと、あずと小夏の喉の調子がかなり悪く、本人的にも不本意だっただろうなぁ、と。

あと、森ティがアッパーカット!で自分を勝者に選んでいたのがびっくりしたと同時に笑いましたw

夜公演ではさすがに特にサプライズもありませんでしたが、アンコール時には白サイリウムが点灯。
ステージ上に戻ってきたメンバーはみんなびっくりしてましたね。
エッグ最後の新人公演であった白サイリウムを思い出したりもしていたようで…。
感動的な流れで夜公演も終了!!

握手は夜も早かったので、基本森ティに絞りました。
→佐藤→佐保→仙石→新井→森→関根→古川→
だったかな?
森ティにパネルのあたりを引いたことを伝えたところ、やはり最初は何のことか分からなかったようですが、すぐにおめでとうをびっくりした顔で言ってくれました(^^)

その後はグッズ売り場へ向かい、上々少女'sの森ティポスターをげとして、更にパネルを引き取りに。
写真を見せても一瞬何のことかわからないスタッフさんw
でもすぐにパネルを用意してくださいました。
そこでちょっとお願いを。
パネルが汚れてしまうのが残念なので、何か覆うためのゴミ袋とか無いか聞いてみたところ、すると、グッズの入っていた段ボール箱を使って、うまいこと梱包してくださいました!
本当に助かりました(^^)
でもこれを持って外に出ると、事情を知っている人は「これですか!」みたいな感じだったんですが、それ以外の多数の方は「こいつ何持ってるんだ?」った目線を感じたかなw

その後は恵比寿で軽く飲んでから帰宅。

|

« アップアップガールズ(仮)黒船公演 ザ・ファイナル~アプガの夜明けは近いぜよ~@汐留AX | トップページ | 今日の買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/55678485

この記事へのトラックバック一覧です: アップアップガールズ(仮) 1st LIVE 代官山決戦(仮)@代官山UNIT:

« アップアップガールズ(仮)黒船公演 ザ・ファイナル~アプガの夜明けは近いぜよ~@汐留AX | トップページ | 今日の買い物 »