« 買い忘れ | トップページ | 今日の買い物 »

2012年9月29日 (土)

能登有沙アニソン曲ライブ~百曲魂~@初台 The DOORS

数カ月ぶりのハピスタ関係現場です。
会う人会う人に珍しがられましたw

入場後、センター下手寄りに場所確保してからグッズを買いに。
駅のロッカーが埋まっていたこともあり覚悟して荷物を持って入場しましたが、何とかなってよかったな〜

能登有沙アニソン100曲ライブ~百曲魂~オリジナルTシャツ
能登有沙アニソン100曲ライブ~百曲魂~オリジナル手ぬぐい
能登有沙アニソン100曲ライブ~百曲魂~オリジナル生写真セット(ポストカードサイズ) 3枚組

冒頭、Style Cube研修生登場にはかなりウケました。
VTRで流れた5人のメンバーの名前の中に「舞美」って名前の子がいたりして、私の周囲にいたハロ系が分かる人はみんな別の舞美を思い浮かべていたはずw
研修生たちはRO-KYU-BUのShootを1曲だけ歌って退場。
せめて自己紹介くらいさせてあげればいいのにね。

ライブ冒頭のカントリーロードは確か前回もでしたっけ?
その後のパートから、すぐによくわからない曲だらけになりましたがw
かろうじて昔ハピスタ関係でやった曲は聞き覚えがあったり、10曲に1〜2曲くらいは知ってる曲もありましたけど、今回はハロー関係の曲も全くやりませんでしたしね。
一体何のためにスターライトタンバリンを持っていったのかと(笑)
まぁ、でも冷静に考えればこうなるのは必然だったんでしょうけど、いまいちまだ昔のまま頭が切り替えられてませんでした。
あ、ハピスタ関係者の曲だけは続けて何曲か分かりましたよw

前よりは細切れ過ぎる細切れ曲が減っていたので、おおよそ公演時間は3時間半くらい。
久しぶりに聞いたので以前との比較は大分あやふやですが、歌自体は安定感が増した感じかな?
でもファルセットの領域に入るとすごく差が出てしまうのはあんまり変わっていないのかも。
あと曲によって歌い方を変えているものも一部ありましたが、Over the Futureとかで妙に声を作って歌っていたのにはちょっと閉口しました。
意図があるのは分からなくも無いですけど、何だかなぁ、って感じ。
普通にきちんと聴かせるように歌えばいいのに。

インターバルが短かったので、大慌てでちょこっとだけお腹に入れて夜公演。
場所は昼公演の一ズレ。
今回は開演前に2階席にいる某tさんにみんなでがっついてみたり、研修生にがっついてみたり。

本編では、途中研修生とまほちゆが登場して、まほちゆはその後のStylipSでも一緒に歌ってくれました。
更にULTRAPRISMの月宮うさぎさんも登場してくださったり。
ヲタ側も流れをわかっているので、大分昼以上に盛り上がっていたんじゃないでしょうか?
とある曲で私の二人ほど横にいた某氏にみんなで注目してたのも面白かったですw

最後に研修生からお花をもらって、計2公演、7時間弱のライブは無事終了。
いろいろ思うところはありますが、とにかくお疲れ様でした。

終演後は会場隣のお店で打ち上げ。
参加者30人超でかなりのカオスでしたw
私も終電の関係があったので途中でおいとましてしまいましたが、やっぱりはぴすた界隈の皆さんとの飲みは楽しいですねwww
久しぶりにちょっと騒いでしまった感(^^;
もうそうそう行く事はないとは思いますが、お会いした際はまたよろしくお願いします。

|

« 買い忘れ | トップページ | 今日の買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/55826680

この記事へのトラックバック一覧です: 能登有沙アニソン曲ライブ~百曲魂~@初台 The DOORS:

« 買い忘れ | トップページ | 今日の買い物 »