« BiS メジャー1stアルバム「IDOL is DEAD」リリース記念フリーライブ@タワーレコード秋葉原店 | トップページ | 今日の買い物 »

2012年10月28日 (日)

アイドルワンダーランド2012@東京ドームシティ シアターGロッソ

10:30すぎに水道橋着。
今日はイベント内容的に雨は勘弁してほしかったんですが、残念ながらしとしとと…。
傘をさして東京ドーム方面へ歩いて行くと、娘コンのグッズ列。
久しぶりにああいうの見ましたが、相変わらず長いんですね~

更にもう少しドームよりへ向かって進んでちょっと曲がると、シアターGロッソの入口が。
こっちにもグッズ列ができていたので早速並びます。
ちなみに私のすぐ前にはどう見てもお目当ては違うんじゃないかっていう家族連れが並んでいて、声をかけようか迷っていたんですが、しばらくしたら自ら気づいて目的先へと移動して行きました。
良かった良かったw

今回は(仮)CDの制限枚数が無くなっていたのでいつも通り買って、更にUPPER ROCK/イチバンガールズ!のCDに握手券もげと。
グッズは写真とポスターを3000円分買いましたが、勘違いして握手券は2枚のみw

ソロ2L判生写真2枚セット【仙石 みなみ】
ソロ2L判生写真2枚セット【森 咲樹】
ソロ2L判生写真2枚セット【佐藤 綾乃】
ソロ2L判生写真2枚セット【関根 梓】
ソロ2L判生写真2枚セット【新井 愛瞳】
B2ポスター

開場後しばらくしてから入場。
席はB列センターの下手寄り。
ここは初めて入りましたが、ヒーローショー用の劇場だけあって後方のステージがかなり高め、一方手前のステージは客席最前列とあまり段差がない感じでした。
客席は各列ごとにそこそこの段差があり、キャパ的にもここでアプガの単独をやってほしいくらいです(^^;

定刻に開演すると、まずはMC?のお姉さんが登場。
お名前が「まなみ」ということで、客席からは「まぁな~」とのコールがちらほらとw

まずはGoing my↑から。
衣装はいつものに加えてマントと小さい帽子をかぶって、ハロウィンを意識した感じ。
自己紹介のMCに続いてマーブルヒーローがかかったところで怪人?が登場。
わたわたとやってる間に(仮)が取られてしまいました。
この集団のボス?がパンプキン大王という何ともな名前で苦笑。

(仮)を取り返そうとして囚われの身になったメンバーの基へ居場所のヒントと問題を解いてたどり着き、ヒントを貰って最終的にパンプキン大王を捕まえる、的な流れのゲームだそうです。
会場内を4エリアに分けて、各エリアで1問解けばOK。
制限時間は一時間とちと厳し目に感じました。

まず会場後方のボードにある問題を写真に撮ってから表へ出ていくんですが、人が集まってしまうので写真取るのに一苦労でした。
これはそれぞれに配布したほうがいいんじゃないかなぁ?
囚われている場所のヒントは地図の一角を拡大したもので、わかり易かったです。

まずはあやのんのところへ。
いきなり問題が難しくって参りました…。
一緒に回ったkさんに解いてもらい、あやのんからヒントをもらって次へ。
あやのんには「難しいよ〜」っていきなり泣きついてみたりw

次はあずのところへ行ったんですが、問題と場所を勘違いしていたので先にラクーア方面に向かいました。
小夏のところは列が長かったので、佐保ちゃんのところへ。
佐保ちゃんのところでは、ヒントと一緒にラスボスへ至るために使う?紙ももらいました。
戻って列が少し短くなっていた小夏のところへ。
更にあずのところへも行って、4エリアクリア!!

でも森ティのところへどうしても行きたかったので、Gロッソ上のエリアへ戻りました。
場所を探すのにちょっと手間取ったけど、無事に森ティのところへ。
何とか会えて良かったです(^o^;

その時点で、大体残り10分。
kさんと必死に考えましたが、結局タイムアップ…。
戻っていくあずを見送ったりしつつ、会場へ戻って行きました。

そしてライブパートスタート。
ちょうどステージ上に入る森ティの目線が同じくらいの高さで、すごく緊張しましたw

イチバンガールズ
バレバレI LOVE YOU (チュー:あず)
MC
UPPER ROCK
マーブルヒーロー
なめんな! アシガールズ
アッパーカット! (勝者:小夏)
お願い魅惑のターゲット
MC
ストレラ~Straight Up~
アンコール:サイリウム

この後にゲームの答え合わせがありましたが、どうしてそうなるのかの解説がなかったのでいまいちすっきりしなかったなぁ。
そしてゲームクリア先着5人のチェキ撮影タイム。

終演後はグッズ売り場で握手会。
並びはこんな感じ。
→新井→仙石→古川→森→佐藤→佐保→関根→

まぁなちゃんには、今日の問題が難しかったこと、週刊アスキーのこと、前髪のこと。
みーこには、やっぱり問題が難しかったこと、フットサル日本代表戦をガッタスで見に行ったこと、タンクトップ焼けのこと。
小夏には、問題難しすぎて頭痛くなったwとか、アプガブログで上がってたたい焼き食べてる写真で目が語りすぎてるとか、WOWOWイベ当たったこととか。
森ティには、ステージ高さがちょうど目線くらいだったので何だか緊張したこと、JJの服の雰囲気がすごく好きなこと、WOWOWイベ当たったのでまた来週!とか。
あやのんには、学校の文化祭のこととか、森ティブログで壁と一体化してた写真のこととか。
佐保ちゃんには、週アスのことやゲームで見つけられてよかったこと。
あずには、テストの花道のVTRのこと。
そして2周目の時は久々に思いっきり飛んじゃったんですけど、思わず「あー、飛んじゃったー」って言ったら、あずから「次! 次!」とwww
3周目では特盛!テストの花道の本編冒頭で、あずの手だって分かったことを伝えておしまい。

その後は、娘コンのグッズ売り場で研修生CDを買おうかと思ったんですが、列が長くて断念。
中野に寄り道して、サンプラザのイベントに入る方々にご挨拶したり、どるをた酒場によったりしてから帰宅。

|

« BiS メジャー1stアルバム「IDOL is DEAD」リリース記念フリーライブ@タワーレコード秋葉原店 | トップページ | 今日の買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/56090865

この記事へのトラックバック一覧です: アイドルワンダーランド2012@東京ドームシティ シアターGロッソ:

« BiS メジャー1stアルバム「IDOL is DEAD」リリース記念フリーライブ@タワーレコード秋葉原店 | トップページ | 今日の買い物 »