« 今日の買い物 | トップページ | @JAM the Field アイドルコレクションvol.2@SHIBUYA-AX »

2012年10月 7日 (日)

アップアップガールズ(仮)VS THEポッシボー@新宿BLAZE

うちを出るのが遅くなってしまい、初めて行く会場だったこともありかなり焦りましたが、何とか迷惑を書けない程度の時間に現着。

イチバンガールズ!の(仮)CDをげとしてから横の物販へ。

ソロ2L判生写真2枚セット【仙石 みなみ】
ソロ2L判生写真2枚セット【森 咲樹】
ソロ2L判生写真2枚セット【関根 梓】
ソロ2L判生写真2枚セット【新井 愛瞳】

ちょうど会場前のスペースでは、お祭り?関連のイベントみたいなのをやっていました。
ちょっと静かな感じで、見ていてもったいなかったですね。

入場後にロッカーへ荷物を入れようとしたらなかなか入らず焦りましたw
その後はwさんと中央やや下手寄りへ。

昼公演のセットリストはポッシ曲が全然わからないので某所より。

ナイスガールトレイニー(オープニングアクト)
瞳がキラキララ
青春万歳

全員
なんじゃこりゃ

THEポッシボー
ラブメッセージ
旅の真ん中
幸せ花火ゴッゴッGOーッ!
ヤングDAYS
アンドゥトゥロワMIRACLE(途中で靴脱いで裸足でダンス)
永遠ファイヤーボール
桜色のロマンチック

Go Girl~恋のヴィクトリー~(UUGと合同。ポッシからはロビン、もろりん、ごとぅー)

アップアップガールズ(仮)
マーブルヒーロー
メチャキュンサマー ( ´ ▽ ` )ノ
バレバレ I LOVE YOU(チュー:あず)
夕立ち! スルー・ザ・レインボー
なめんな! アシガールズ
アッパーカット!(勝者:まぁな)
お願い魅惑のターゲット
End Of The Season

アンコール(全員)
ワクテカTake a chance/モーニング娘。
希望と青春のヒカリ

オープニングアクトのトレイニー、一人えらく小さい子がいてビックリしました。
ポッシパートだと、ヤングDAYSが懐かしかったですね。
トレインとかすごく久しぶりw

ポッシとアプガの入れ替わりでは選抜メンでGo Girlやりましたが、これまたすごく久しぶりw
アプガのセットリストはシングル曲で攻めて来ましたね。
ポッシ側のヲタさんにはよくわからないからだったのかとこの時は思ってました。
あと、夕立!の時にオケが変なところから出てきたので、最初変なメドレーかと思いました。
結局普通に最初から歌い直しましたがw

それと、アンコールでは成長したところを見せるからみたいな理由で娘の新曲を合同で。
いや、私は娘とかもう全くわからないんですけど(^_^;

一度会場外に出てから握手会。
←佐保←佐藤←仙石←古川←新井←関根←森←

森ティにRの法則のこと話そうとしたら、向こうから私の着ていたバースデーTシャツを見て「あ、懐かし〜」って言ってきたのでプラン崩れましたw
「もうこれ着れるの今週で最後かな、って思って」みたいにあたふたしながら答えました。
あずには、髪型良かったって言おうと思ったら縛ってたのを解いちゃってたからそのことを。
まぁなちゃんには、ブログに書いてあった歌詞の英語のこと。
小夏には、当日朝ブログのバナナと小夏の件、お猿さん?
みーこには、韓国のり味のチョコってどんな味か聞いてみましたが、しょっぱくって美味しいそうです。
あやのんには、夏の絵日記があやのんらしい絵だったこと。
佐保ちゃんには、R's ダンス部があんなに忙しそうな時期にあれだけやれてすごかったことと、また次が見たい、ってこと。

2周目。
森ティには、改めてRの法則が良かったってこと、更にしず風&絆さんと一緒に移動した時のこと聞いたら、真っ先に寝ちゃったそうですw
あずには、最近はアプガばっかりだから娘の曲がわかんなかったよって伝えました(^^;
まぁなちゃんには、テストお疲れ。
小夏には、最近みんなとお泊りが多いねって言ったら、「いいだろ〜」って自慢されました。ムカつくw
みーこには、某nさんがラジオ始めたこと言ったけど意味がよく分からなかったみたい。
その流れであやのんにも言ってみたら、「ラジオやってみたい!」だそうでいい感じ!
佐保ちゃんには、筋トレのこととか聞いてみましたが、レッスンとかでもやったり、なんですね。

夜公演のセットリストも同じく某所から。

ナイスガールトレイニー(オープニングアクト)
ピカピカ
以心伝心~キミはマブダチ~

全員
イチバンガールズ!

アップアップガールズ(仮)
なめんな! アシガールズ
マーブルヒーロー
Rainbow
shooting star
Burn the fire!!
ストレラ~Straight Up~
サイリウム

Midnight Temptation(UUGと合同。ポッシからはあっきゃん、はしもん)

THEポッシボー
なんじゃこりゃ
HAPPY15
LOVE2パラダイス
ヤングDAYS
愛してGIVE ME
希望と青春のヒカリ
永遠ファイヤーボール
桜色のロマンチック

アンコール(全員)
ワクテカTake a chance/モーニング娘。
アッパーカット(勝者:ごとぅー)

夜公演は昼公演よりもう少し下手寄り、バーのところに陣取りました。
足元に荷物置けて良かったですw

今度は予想通りアプガ側から。
合同曲も含め、大幅にセットリストを変更してきたのにはこれまたびっくりしました。
何しろかぶっている曲のほうが圧倒的に少なくて、単独でやった新曲が多かったですからね。
ただこれだけやれるっていうのも、アプガの成長と曲が増えたことの証拠で嬉しかったです(^^)

最後のアッパーカット!では森ティが誰を選ぶのかと思ったら、後藤さんに抱きついてました。
単に自分の推しだから選んだだけのようですがw

今度の握手会はこんな並び。
←佐藤←佐保←古川←関根←仙石←森←新井←
ポッシに浮気しているヲタを見るまぁなちゃんがちょっと怖かったですw

まぁなちゃんには、体育大会優勝おめでとう!を。
森ティには、ちょっと風邪気味だたけど今日のライブで吹っ飛んだって言ったら「大丈夫〜?」って心配されてしまいました…。
これはちょっと言い方良くなかったかな。
みーこには、イヤホン壊れたのって中の線が出てきちゃったのか聞いたところやっぱりそうで、あるある、って頷き合ってました。
あずには最近妹キャラっぽい?って聞いたら全否定w
小夏と佐保ちゃんには、風邪気味だったこと。
その流れで横で話を聞いてたあやのんに、風邪引いちゃったのテレビつけっぱなしでそのまま寝ちゃったからって伝えたら、「バカー」って怒られちゃいましたwww

2周目。
まぁなちゃんには、この前自分のブログの内容に自信無さそうなことを書いていたので、それ絡みで声をかけました。
森ティには、18歳の森ティに会うのはこれが最後だね、ってことで、18歳の森ティもとても素敵だったよ・素敵な19歳を迎えてね、と。
微妙に社会人的な挨拶になってしまった感w
みーこには、足がガタガタになっちゃったことを。
そしてあずにも同じく足がガタガタになっちゃったことを伝えたんですが、なにか考え込んでいるあず。
「うーん、ガタガタ、ガタガタ?」と、歌だか何かを思い出そうとしている様子。
思い出せないうちに流されてしまい、「あー、思い出せなかった」的な流れ(^o^;
この変なやり取りを見ていた小夏が口をあんぐりさせて、「ごめん、素になってたわ」と二人して苦笑いw
佐保ちゃんとあやのんにも同じく足ガタガタになっちゃうくらい楽しかったことを。
最後なので時間のあったあやのんからは「私も」と返しがあったので、お互い気をつけて帰りましょう!と敬礼し合っておしまい。

場外に出てそろそろ帰ろうかというタイミングで、娘コン、じゃなくって研修生握手のためこちらにいらしていたkさんにお会いしました。
そのまま軽く飲んでから帰宅。

帰宅して荷物を整理していたら、買った写真のうち森ティのものが何故か小夏でしたw
向こうの確認も甘かったとはいえ、ちゃんと確認しないとなぁ…。

|

« 今日の買い物 | トップページ | @JAM the Field アイドルコレクションvol.2@SHIBUYA-AX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/55843422

この記事へのトラックバック一覧です: アップアップガールズ(仮)VS THEポッシボー@新宿BLAZE:

« 今日の買い物 | トップページ | @JAM the Field アイドルコレクションvol.2@SHIBUYA-AX »