« @JAM the Field アイドルコレクションvol.2@SHIBUYA-AX | トップページ | 今日の買い物 »

2012年10月21日 (日)

IDOL is DEAD Repetition@赤坂BLITZ

いつものようにのんびりしていたらまたも出発が遅くなり、赤坂に着いたのはもう15時過ぎでした。
一応グッズ売り場をのぞいては見ましたが、今回は特に買わなくてもいいかなー、って感じ。
赤坂に来るのはずいぶん久しぶりでしたが、昔フットサルをやったりしていたスペースに建物が建ったりしていて、少々時の流れを感じましたw

Tシャツに着替えて近くで一休みしていると、プラチナ・ゴールドチケットホルダーの楽屋訪問がスタート。
こっちはそろそろお呼びがかかったので入場待機場所へ。
A1-30、B1-500、C1-300、D1-200の区分けだったかな?
ここでチケット番号を呼ばれて何事かと思ったら、特典のTシャツサイズや映像などの連絡をしたメールが届いていなかったとのこと。
何だかなーと思いつつ、紙に書いて渡しました。
それから番号呼び出しが始まりましたが、楽屋訪問などが押しているようで16時を過ぎてもなかなか入場が始まりません。
そして入場開始後も、シルバーチケットの人への特典渡しに時間がかかってなかなか入場が進まないというw

入場後はもらった特典をコインロッカーにぶち込んで、即会場内へ。
どれくらい圧縮が来るかわからなくて少々怖かったんですが、結局下手最前で見ることにしました。
ステージ真ん中後方にはでっかいロゴがかかっていて、下手のちょうど私の前にはギロチンがw
そして開演ちょっと前になってこのギロチンにライブ中はりつけられる研究員さんが入ってきました。
このギロチンへのはりつけられ方がきつそうで、下段に2人、中段に2人、上段に1人といった具合になってました。
(アルバムのジャケ写を見ると分かりやすいかも)
少なくとも、明日首上がらなくなっちゃうだろうなぁ、って感じで。

そしていよいよライブスタート。
最初はアルバム衣装(囚人服)で登場。
1曲目はprimal.から。
人がいっぱいなので、サビで後ろ向くのも大変ですw
前半は定番曲が多めになっていて、nerveサビの例のところではそこそこの圧縮が…。
でも何とかなるくらいでしたかね(^^;

途中の衣装替えの時には未放送分の某アニメが流れて、その下ネタ絡みで明けMCも展開されるというアレな感じ。
後半の衣裳はPPCCのでした。
終盤は徐々にセットリストが激しくなって行き、クラウドサーフしてる人が次々最前のバー前へ落ちていく(落とされていく)という私にはなかなか新鮮な光景が展開されていました(汗)
そしてIDOLの時には、ゆっふぃーとみちぇも客席へ飛び込んでくるという(^o^;

そんなこんなで本編終了。
アンコールしてる途中、はりつけされている研究員さんに「ギ・ロ・チン、落・と・せ!」ってコールがあって吹きましたw
アンコール衣裳は、ハロウィンをイメージしたとてもかわいらしいもの。
YAH YAH YAHが終わるとじゅんじゅんことマネージャーの渡辺さんが登場。
(ただ、この時一瞬いやなことが頭をよぎって冷や汗が流れたのは私だけじゃないはず…)
サプライズで、なんとポムポムプリンちゃんが登場しました!
こっちも驚いたけど、一番驚いてたのは間違いなくゆっふぃーに違いないです。
ステージ上で完全に壊れちゃってましたからねw
BiSとプリンちゃんで一緒にポムプリダンスを踊って、さらにプリンちゃんを愛でるゆっふぃー。
でも残念ながらプリンちゃんは渡辺さんがステージ袖に引張っていって強制退場。
Survival dAnceにてアンコール終了。

ダブルアンコールを求めるコールが続く中、今度はスーツを着た渡辺さんがステージへ。
一言で言うと、ここ一連の騒動に関して「やりすぎちゃった。ごめんなさい。」と平謝りでした。
本当は今日のステージで、プー・ルイさんとゆっふぃーでリーダー選挙をするプランもあったそうですが、「ゆっふぃーがいないBiSは考えられない」と。
3期メンバーオーディションに関しても、メンバー追加はなくこの5人で活動を続けていくことになりました。
そしてメンバーが登場して、来年3/16に何と両国国技館でのライブが決定したことが発表になりました。
キャパ10000人越えの会場ですが、プー・ルイさん曰く、「今日ライブに来た研究員全員が10人連れて来て」だそうですw

最後の最後にもう一度primal.を歌って終了。
途中涙ぐんでいるゆっふぃーを見て、ジーンときちゃいましたね。

帰りはロビーで今日のライブ音源のダウンロードカード(メンバー全員のサイン入り!)を受け取って退場。
アルバム購入者のハグ会&チェキ会に参加したくもありましたが、時間的に厳しかったのでそのまま帰宅しました。
帰ってお風呂に入ったら、やっぱり胸にバーで出来たあざがw

|

« @JAM the Field アイドルコレクションvol.2@SHIBUYA-AX | トップページ | 今日の買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/56090614

この記事へのトラックバック一覧です: IDOL is DEAD Repetition@赤坂BLITZ:

« @JAM the Field アイドルコレクションvol.2@SHIBUYA-AX | トップページ | 今日の買い物 »