« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月30日 (火)

今日の買い物

久しぶりにアニメイトに寄って来ました。

ゆいかおり 「ウェイカッ!!」(初回限定盤)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

アイドルワンダーランド2012@東京ドームシティ シアターGロッソ

10:30すぎに水道橋着。
今日はイベント内容的に雨は勘弁してほしかったんですが、残念ながらしとしとと…。
傘をさして東京ドーム方面へ歩いて行くと、娘コンのグッズ列。
久しぶりにああいうの見ましたが、相変わらず長いんですね~

更にもう少しドームよりへ向かって進んでちょっと曲がると、シアターGロッソの入口が。
こっちにもグッズ列ができていたので早速並びます。
ちなみに私のすぐ前にはどう見てもお目当ては違うんじゃないかっていう家族連れが並んでいて、声をかけようか迷っていたんですが、しばらくしたら自ら気づいて目的先へと移動して行きました。
良かった良かったw

今回は(仮)CDの制限枚数が無くなっていたのでいつも通り買って、更にUPPER ROCK/イチバンガールズ!のCDに握手券もげと。
グッズは写真とポスターを3000円分買いましたが、勘違いして握手券は2枚のみw

ソロ2L判生写真2枚セット【仙石 みなみ】
ソロ2L判生写真2枚セット【森 咲樹】
ソロ2L判生写真2枚セット【佐藤 綾乃】
ソロ2L判生写真2枚セット【関根 梓】
ソロ2L判生写真2枚セット【新井 愛瞳】
B2ポスター

開場後しばらくしてから入場。
席はB列センターの下手寄り。
ここは初めて入りましたが、ヒーローショー用の劇場だけあって後方のステージがかなり高め、一方手前のステージは客席最前列とあまり段差がない感じでした。
客席は各列ごとにそこそこの段差があり、キャパ的にもここでアプガの単独をやってほしいくらいです(^^;

定刻に開演すると、まずはMC?のお姉さんが登場。
お名前が「まなみ」ということで、客席からは「まぁな~」とのコールがちらほらとw

まずはGoing my↑から。
衣装はいつものに加えてマントと小さい帽子をかぶって、ハロウィンを意識した感じ。
自己紹介のMCに続いてマーブルヒーローがかかったところで怪人?が登場。
わたわたとやってる間に(仮)が取られてしまいました。
この集団のボス?がパンプキン大王という何ともな名前で苦笑。

(仮)を取り返そうとして囚われの身になったメンバーの基へ居場所のヒントと問題を解いてたどり着き、ヒントを貰って最終的にパンプキン大王を捕まえる、的な流れのゲームだそうです。
会場内を4エリアに分けて、各エリアで1問解けばOK。
制限時間は一時間とちと厳し目に感じました。

まず会場後方のボードにある問題を写真に撮ってから表へ出ていくんですが、人が集まってしまうので写真取るのに一苦労でした。
これはそれぞれに配布したほうがいいんじゃないかなぁ?
囚われている場所のヒントは地図の一角を拡大したもので、わかり易かったです。

まずはあやのんのところへ。
いきなり問題が難しくって参りました…。
一緒に回ったkさんに解いてもらい、あやのんからヒントをもらって次へ。
あやのんには「難しいよ〜」っていきなり泣きついてみたりw

次はあずのところへ行ったんですが、問題と場所を勘違いしていたので先にラクーア方面に向かいました。
小夏のところは列が長かったので、佐保ちゃんのところへ。
佐保ちゃんのところでは、ヒントと一緒にラスボスへ至るために使う?紙ももらいました。
戻って列が少し短くなっていた小夏のところへ。
更にあずのところへも行って、4エリアクリア!!

でも森ティのところへどうしても行きたかったので、Gロッソ上のエリアへ戻りました。
場所を探すのにちょっと手間取ったけど、無事に森ティのところへ。
何とか会えて良かったです(^o^;

その時点で、大体残り10分。
kさんと必死に考えましたが、結局タイムアップ…。
戻っていくあずを見送ったりしつつ、会場へ戻って行きました。

そしてライブパートスタート。
ちょうどステージ上に入る森ティの目線が同じくらいの高さで、すごく緊張しましたw

イチバンガールズ
バレバレI LOVE YOU (チュー:あず)
MC
UPPER ROCK
マーブルヒーロー
なめんな! アシガールズ
アッパーカット! (勝者:小夏)
お願い魅惑のターゲット
MC
ストレラ~Straight Up~
アンコール:サイリウム

この後にゲームの答え合わせがありましたが、どうしてそうなるのかの解説がなかったのでいまいちすっきりしなかったなぁ。
そしてゲームクリア先着5人のチェキ撮影タイム。

終演後はグッズ売り場で握手会。
並びはこんな感じ。
→新井→仙石→古川→森→佐藤→佐保→関根→

まぁなちゃんには、今日の問題が難しかったこと、週刊アスキーのこと、前髪のこと。
みーこには、やっぱり問題が難しかったこと、フットサル日本代表戦をガッタスで見に行ったこと、タンクトップ焼けのこと。
小夏には、問題難しすぎて頭痛くなったwとか、アプガブログで上がってたたい焼き食べてる写真で目が語りすぎてるとか、WOWOWイベ当たったこととか。
森ティには、ステージ高さがちょうど目線くらいだったので何だか緊張したこと、JJの服の雰囲気がすごく好きなこと、WOWOWイベ当たったのでまた来週!とか。
あやのんには、学校の文化祭のこととか、森ティブログで壁と一体化してた写真のこととか。
佐保ちゃんには、週アスのことやゲームで見つけられてよかったこと。
あずには、テストの花道のVTRのこと。
そして2周目の時は久々に思いっきり飛んじゃったんですけど、思わず「あー、飛んじゃったー」って言ったら、あずから「次! 次!」とwww
3周目では特盛!テストの花道の本編冒頭で、あずの手だって分かったことを伝えておしまい。

その後は、娘コンのグッズ売り場で研修生CDを買おうかと思ったんですが、列が長くて断念。
中野に寄り道して、サンプラザのイベントに入る方々にご挨拶したり、どるをた酒場によったりしてから帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

BiS メジャー1stアルバム「IDOL is DEAD」リリース記念フリーライブ@タワーレコード秋葉原店

何枚買おうか迷いましたが、結局2枚にしておきました。

BiS 「IDOL is DEAD」 映画盤(初回盤)/MV盤(初回盤)

そのまま店内奥のイベントスペースに向かうと、すでに結構な人だかり。
途中、人が増え過ぎて後ろから見えないので、前の方は座るように指令が下りました。
なんだかんだでスペースの2/3くらいは座っていたかな?
私は前から大体5列目くらい?の中央やや上手寄りくらい。

開演時間ちょい前くらいにメンバーが登場して、リハ1曲やってから本番スタート。
ぎゅうぎゅうに座っているのであんまり身動き取れないんですが、それでもそこそこ、いや時には派手に動いてる人もいましたね。
最後のprimal.サビでは、半身になって後ろを向く人多数でしたしw

ハグ会&チェキ会では、ゆっふぃーのところに並びました。
いざゆっふぃーの前へ行くと、彼女の方から「あー、久しぶりー」との声が。
あー、あんまり行ってないのに覚えてくれてるのかな?
赤坂で最前にいたから見覚えがあったのかもしれないけど、まぁ前向きに受け止めておきます(^^;
この前のライブの感想やら、初めてBiSのライブを前で見たけど、何とかなったってことを伝えたり。
ゆっふぃーからは、「大丈夫だった?」って聞かれたけど、「あざが出来た位で大丈夫だったよー」って答えました。
チェキ撮って、それを渡してもらっておしまい。
出来あがったチェキは、またも微妙に手が顔にかかっているという…。
我ながら学習能力がない人です(-_-;

そしてもう一回ゆっふぃーのところへ。
「もう一回来ちゃいました」って最初に言ったら、「ループ嬉しい!」とか(^o^;
今度は赤坂でのライブ中、ポムポムプリンちゃんが出てきた時のことを話したりしました。
やっぱりこの手の話はゆっふぃーのテンションが一気に上がる感じしますね~
もう一回チェキを撮って、それを渡してもらっておしまい。
今度はちゃんと顔にかからず写ってましたw

その後はtsukumo eX.へ。
AMDの新製品やらいろいろ見てそのまま帰るつもりだったんですが、気がついたらWindows 8 Proを買ってしまっていたのはなぜでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

今日の買い物

今週3度目の本屋さん寄り道。

ヤンヤン

さすがに週何度も本屋さんに行くのは少々めんどくさいですね(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

今日の買い物

森ティ2度目の登場ということで、覚悟を決めて本屋さんの女性誌売り場へ突入してきました。
2人ほど立ち読みしてる方がいましたが、さりげなく1冊手にとってレジへ。

JJ

今回は前回よりちょっと写真が小さめで、そこは残念でした。
でも、あの淡い感じの色合いの服はとても森ティに似合っていると思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

今日の買い物

昨日買いそこなってしまったので、帰りに本屋さんへ。

CD Journal

最近は普通の音楽誌でもアイドルの特集したりしてるんですね。
目次の並びが新鮮でしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

IDOL is DEAD Repetition@赤坂BLITZ

いつものようにのんびりしていたらまたも出発が遅くなり、赤坂に着いたのはもう15時過ぎでした。
一応グッズ売り場をのぞいては見ましたが、今回は特に買わなくてもいいかなー、って感じ。
赤坂に来るのはずいぶん久しぶりでしたが、昔フットサルをやったりしていたスペースに建物が建ったりしていて、少々時の流れを感じましたw

Tシャツに着替えて近くで一休みしていると、プラチナ・ゴールドチケットホルダーの楽屋訪問がスタート。
こっちはそろそろお呼びがかかったので入場待機場所へ。
A1-30、B1-500、C1-300、D1-200の区分けだったかな?
ここでチケット番号を呼ばれて何事かと思ったら、特典のTシャツサイズや映像などの連絡をしたメールが届いていなかったとのこと。
何だかなーと思いつつ、紙に書いて渡しました。
それから番号呼び出しが始まりましたが、楽屋訪問などが押しているようで16時を過ぎてもなかなか入場が始まりません。
そして入場開始後も、シルバーチケットの人への特典渡しに時間がかかってなかなか入場が進まないというw

入場後はもらった特典をコインロッカーにぶち込んで、即会場内へ。
どれくらい圧縮が来るかわからなくて少々怖かったんですが、結局下手最前で見ることにしました。
ステージ真ん中後方にはでっかいロゴがかかっていて、下手のちょうど私の前にはギロチンがw
そして開演ちょっと前になってこのギロチンにライブ中はりつけられる研究員さんが入ってきました。
このギロチンへのはりつけられ方がきつそうで、下段に2人、中段に2人、上段に1人といった具合になってました。
(アルバムのジャケ写を見ると分かりやすいかも)
少なくとも、明日首上がらなくなっちゃうだろうなぁ、って感じで。

そしていよいよライブスタート。
最初はアルバム衣装(囚人服)で登場。
1曲目はprimal.から。
人がいっぱいなので、サビで後ろ向くのも大変ですw
前半は定番曲が多めになっていて、nerveサビの例のところではそこそこの圧縮が…。
でも何とかなるくらいでしたかね(^^;

途中の衣装替えの時には未放送分の某アニメが流れて、その下ネタ絡みで明けMCも展開されるというアレな感じ。
後半の衣裳はPPCCのでした。
終盤は徐々にセットリストが激しくなって行き、クラウドサーフしてる人が次々最前のバー前へ落ちていく(落とされていく)という私にはなかなか新鮮な光景が展開されていました(汗)
そしてIDOLの時には、ゆっふぃーとみちぇも客席へ飛び込んでくるという(^o^;

そんなこんなで本編終了。
アンコールしてる途中、はりつけされている研究員さんに「ギ・ロ・チン、落・と・せ!」ってコールがあって吹きましたw
アンコール衣裳は、ハロウィンをイメージしたとてもかわいらしいもの。
YAH YAH YAHが終わるとじゅんじゅんことマネージャーの渡辺さんが登場。
(ただ、この時一瞬いやなことが頭をよぎって冷や汗が流れたのは私だけじゃないはず…)
サプライズで、なんとポムポムプリンちゃんが登場しました!
こっちも驚いたけど、一番驚いてたのは間違いなくゆっふぃーに違いないです。
ステージ上で完全に壊れちゃってましたからねw
BiSとプリンちゃんで一緒にポムプリダンスを踊って、さらにプリンちゃんを愛でるゆっふぃー。
でも残念ながらプリンちゃんは渡辺さんがステージ袖に引張っていって強制退場。
Survival dAnceにてアンコール終了。

ダブルアンコールを求めるコールが続く中、今度はスーツを着た渡辺さんがステージへ。
一言で言うと、ここ一連の騒動に関して「やりすぎちゃった。ごめんなさい。」と平謝りでした。
本当は今日のステージで、プー・ルイさんとゆっふぃーでリーダー選挙をするプランもあったそうですが、「ゆっふぃーがいないBiSは考えられない」と。
3期メンバーオーディションに関しても、メンバー追加はなくこの5人で活動を続けていくことになりました。
そしてメンバーが登場して、来年3/16に何と両国国技館でのライブが決定したことが発表になりました。
キャパ10000人越えの会場ですが、プー・ルイさん曰く、「今日ライブに来た研究員全員が10人連れて来て」だそうですw

最後の最後にもう一度primal.を歌って終了。
途中涙ぐんでいるゆっふぃーを見て、ジーンときちゃいましたね。

帰りはロビーで今日のライブ音源のダウンロードカード(メンバー全員のサイン入り!)を受け取って退場。
アルバム購入者のハグ会&チェキ会に参加したくもありましたが、時間的に厳しかったのでそのまま帰宅しました。
帰ってお風呂に入ったら、やっぱり胸にバーで出来たあざがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

@JAM the Field アイドルコレクションvol.2@SHIBUYA-AX

グッズ販売が始まった頃に原宿着、結構暖かかったのでのんびり歩いて現地へ。
まぁ今回、森ティのバースデーTシャツを売らないってこともあって出足が遅くなったってこともあるんですけどね…。
売り場にたどり着いたら、既にソロ2Lは3人売り切れてました。

ソロ2L判生写真2枚セット【仙石 みなみ】
ソロ2L判生写真2枚セット【森 咲樹】
ソロ2L判生写真2枚セット【佐藤 綾乃】
ソロ2L判生写真2枚セット【関根 梓】

握手順はこんな感じで2周。
→新井→古川→佐保→仙石→関根→佐藤→森→

まぁなちゃんには、アプガのみんなのイラスト、全員は当てられなかったけどかわいかったよ、それとブログに写真が上がっていた猫耳パーカーのこととか。
小夏には、ポッシメンのスマホに貼られていた(仮)ステッカーのことやアビニョン娘。で小夏を一番に見つけたこと。
みんなこのことを言ってたようで、本人自らそのことを教えてくれましたw
佐保ちゃんには、(仮)Tシャツの山がうちと同じだったことと、アビニョン娘。のとき佐保ちゃんは声でわかったこと。
みーこには、遅くなっちゃったけどUTBのグラビアが普段と雰囲気違ってすごく良かったことを伝えたら、すごく喜んでどや顔してくれました。
AXに来るのが音ガタのイベント以来だってことを言ったですが、曲名がすぐに出てきました。
まだあんまりイベントとか無かった頃だし、結構印象に残ってたのかな?
あずには、ブログにあったぼけたりんごってどんな感じかよく分からなかったので、自分の予想を伝えたけど全然違ったようです。
あと、昔長野県出身の先輩が長野県民はみんな長野県民の歌が歌えるって言ってたので確認してみたんですけど、歌えないそうです(^_^;
あやのんには、ブログにあったので考え過ぎちゃだめだよって言ったのと、アプガのカラオケのこと。
カラオケじゃないけど、会社で仕事しながら歌ってるって言ったら笑ってましたw
森ティには、まずは何よりもお誕生日おめでとう、そして素敵な19歳にしてねって伝えました。
更に前日にメンバー・スタッフさんからあったサプライズのこととかも話せました。

握手会終わりを見送って、ドロシーのサイン会が始まった頃に一度会場を離脱。
Apple StoreまでLightning-USBケーブルがないか見に行きましたが、全く在庫ありませんでした。
コーヒーを飲んでから会場に戻り、少しだけ緑サイリウムを配ってから入場。
最初はセンター付近の3列目くらいで見ようかと思いましたが、結局下手端へ。
開演前はいろんな曲がかかってましたが、ロマモーがかかった時辺りは盛り上がってましたねw

最初は全員が一度ステージに登場してから捌けて、1番目がCANDY GO! GO!
どこかの対バンで見て以来かな?

2番目がアップアップガールズ(仮)でした。

イチバンガールズ
MC
ここで森ティから誕生日のご挨拶があり、前方はアプガヲタさん達による緑サイリウムが広がってました(私から後ろの方は見えませんでしたが)。
思っていたよりも綺麗に緑になっていたかな?
森ティが喜んでくれていたのなら良かったけど、今度は単独のイベントとかでお祝いしてあげたいですね。

それと、久しぶりに佐保ちゃんの板割りが見れたのにびっくり。
まさかここでやるとは、って感じで。
その後は怒涛の5曲連続。
新曲は小夏の叫びがあったり、ダンスもステージで横になって足をあげる(上手く書けないですけど)みたいな振りがあったりと、ちょっと毛色が違うところのある予告通り激しい曲でした。
これをセットリストの変な場所に置かれたら、普通に死ねそうな感じw

UPPER ROCK
マーブルヒーロー
なめんな!アシガールズ
アッパーカット!
お願い魅惑のターゲット
MC
サイリウム

最後のサイリウム、いつもいつもサイリウムを忘れてむなしく手を振っている事が多いんですが、今回は流石に大丈夫でしたw

ひめキュンフルーツ缶の時は少し後ろに下がって見ていましたが、衣装がBiSのにかぶってたのがまず印象に(^^;
そこそこ前の方にはいたんですが、よく見えずにおしまい。

Dorothy Little Happyの時にはまた前に戻って見てました。
今日はリーダーさん中心で。

ここまで前で見て、あとは一度ロビーで一休み。
何だかアフィリア・サーガ・イーストがサプライズで全員出てきたりしていたようでした。
その後でんぱ組.incまで休んで、LinQの途中で再度会場内へ。

トリの東京女子流はまったりと見てましたが、唯一知ってるおんなじキモチ(だったかな? はなかっぱの曲)は曲調も違って良い感じでした。
最後にまた全員出てきておしまい。

一度場外に出てからCDを買って、握手券げと。
会場内に戻って、ロビー握手です。
握手順はこんな感じ。
→仙石→森→関根→佐保→古川→新井→佐藤→

握手列に向かって移動していたら、握手の間が空いたあずと目があって、ニコッとしてくれたのが嬉しかったり。

みーこには、森ティのサプライズパーティ楽しそうでいいな〜とか、新曲の感想とか。
森ティには、Top Yellの感想や、今日直接誕生日のお祝いができて良かったこと。
あずには、アップルパイのことや、今日はやっぴーが出来なかったので一緒にやったり。
佐保ちゃんには、料理のこと聞いたら「全然ダメです」って力説されたり、板割りで手大丈夫だった?って聞いたら「大丈夫です!」って実際に手を見せてもらいました。
小夏には、Top Yellのことを言ったり、UPPER ROCKの叫びがかっこよかったのでそれを。
まぁなちゃんには、髪型のこと、あと最近ブログで帰りに歌ってる曲名を上げてくれているので、まぁなちゃんの歌うドリカムとか聞いてみたい!と。
あやのんには、今日も暑かったけどもう外は寒くなってきてるから風邪には注意!とすぐ風邪をひく自分に自戒を込めてw
そして帰りは某特急で夜景を見ながら今日のライブを思い出しながら帰るよーって言ったら、状況分かってくれて「いいね〜!」と。

時間の関係かそこそこ早めではありましたが、何とかそこそこ話せたので良かった、かな。
帰りはあやのんに話した通り、まったりと某特急で帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

アップアップガールズ(仮)VS THEポッシボー@新宿BLAZE

うちを出るのが遅くなってしまい、初めて行く会場だったこともありかなり焦りましたが、何とか迷惑を書けない程度の時間に現着。

イチバンガールズ!の(仮)CDをげとしてから横の物販へ。

ソロ2L判生写真2枚セット【仙石 みなみ】
ソロ2L判生写真2枚セット【森 咲樹】
ソロ2L判生写真2枚セット【関根 梓】
ソロ2L判生写真2枚セット【新井 愛瞳】

ちょうど会場前のスペースでは、お祭り?関連のイベントみたいなのをやっていました。
ちょっと静かな感じで、見ていてもったいなかったですね。

入場後にロッカーへ荷物を入れようとしたらなかなか入らず焦りましたw
その後はwさんと中央やや下手寄りへ。

昼公演のセットリストはポッシ曲が全然わからないので某所より。

ナイスガールトレイニー(オープニングアクト)
瞳がキラキララ
青春万歳

全員
なんじゃこりゃ

THEポッシボー
ラブメッセージ
旅の真ん中
幸せ花火ゴッゴッGOーッ!
ヤングDAYS
アンドゥトゥロワMIRACLE(途中で靴脱いで裸足でダンス)
永遠ファイヤーボール
桜色のロマンチック

Go Girl~恋のヴィクトリー~(UUGと合同。ポッシからはロビン、もろりん、ごとぅー)

アップアップガールズ(仮)
マーブルヒーロー
メチャキュンサマー ( ´ ▽ ` )ノ
バレバレ I LOVE YOU(チュー:あず)
夕立ち! スルー・ザ・レインボー
なめんな! アシガールズ
アッパーカット!(勝者:まぁな)
お願い魅惑のターゲット
End Of The Season

アンコール(全員)
ワクテカTake a chance/モーニング娘。
希望と青春のヒカリ

オープニングアクトのトレイニー、一人えらく小さい子がいてビックリしました。
ポッシパートだと、ヤングDAYSが懐かしかったですね。
トレインとかすごく久しぶりw

ポッシとアプガの入れ替わりでは選抜メンでGo Girlやりましたが、これまたすごく久しぶりw
アプガのセットリストはシングル曲で攻めて来ましたね。
ポッシ側のヲタさんにはよくわからないからだったのかとこの時は思ってました。
あと、夕立!の時にオケが変なところから出てきたので、最初変なメドレーかと思いました。
結局普通に最初から歌い直しましたがw

それと、アンコールでは成長したところを見せるからみたいな理由で娘の新曲を合同で。
いや、私は娘とかもう全くわからないんですけど(^_^;

一度会場外に出てから握手会。
←佐保←佐藤←仙石←古川←新井←関根←森←

森ティにRの法則のこと話そうとしたら、向こうから私の着ていたバースデーTシャツを見て「あ、懐かし〜」って言ってきたのでプラン崩れましたw
「もうこれ着れるの今週で最後かな、って思って」みたいにあたふたしながら答えました。
あずには、髪型良かったって言おうと思ったら縛ってたのを解いちゃってたからそのことを。
まぁなちゃんには、ブログに書いてあった歌詞の英語のこと。
小夏には、当日朝ブログのバナナと小夏の件、お猿さん?
みーこには、韓国のり味のチョコってどんな味か聞いてみましたが、しょっぱくって美味しいそうです。
あやのんには、夏の絵日記があやのんらしい絵だったこと。
佐保ちゃんには、R's ダンス部があんなに忙しそうな時期にあれだけやれてすごかったことと、また次が見たい、ってこと。

2周目。
森ティには、改めてRの法則が良かったってこと、更にしず風&絆さんと一緒に移動した時のこと聞いたら、真っ先に寝ちゃったそうですw
あずには、最近はアプガばっかりだから娘の曲がわかんなかったよって伝えました(^^;
まぁなちゃんには、テストお疲れ。
小夏には、最近みんなとお泊りが多いねって言ったら、「いいだろ〜」って自慢されました。ムカつくw
みーこには、某nさんがラジオ始めたこと言ったけど意味がよく分からなかったみたい。
その流れであやのんにも言ってみたら、「ラジオやってみたい!」だそうでいい感じ!
佐保ちゃんには、筋トレのこととか聞いてみましたが、レッスンとかでもやったり、なんですね。

夜公演のセットリストも同じく某所から。

ナイスガールトレイニー(オープニングアクト)
ピカピカ
以心伝心~キミはマブダチ~

全員
イチバンガールズ!

アップアップガールズ(仮)
なめんな! アシガールズ
マーブルヒーロー
Rainbow
shooting star
Burn the fire!!
ストレラ~Straight Up~
サイリウム

Midnight Temptation(UUGと合同。ポッシからはあっきゃん、はしもん)

THEポッシボー
なんじゃこりゃ
HAPPY15
LOVE2パラダイス
ヤングDAYS
愛してGIVE ME
希望と青春のヒカリ
永遠ファイヤーボール
桜色のロマンチック

アンコール(全員)
ワクテカTake a chance/モーニング娘。
アッパーカット(勝者:ごとぅー)

夜公演は昼公演よりもう少し下手寄り、バーのところに陣取りました。
足元に荷物置けて良かったですw

今度は予想通りアプガ側から。
合同曲も含め、大幅にセットリストを変更してきたのにはこれまたびっくりしました。
何しろかぶっている曲のほうが圧倒的に少なくて、単独でやった新曲が多かったですからね。
ただこれだけやれるっていうのも、アプガの成長と曲が増えたことの証拠で嬉しかったです(^^)

最後のアッパーカット!では森ティが誰を選ぶのかと思ったら、後藤さんに抱きついてました。
単に自分の推しだから選んだだけのようですがw

今度の握手会はこんな並び。
←佐藤←佐保←古川←関根←仙石←森←新井←
ポッシに浮気しているヲタを見るまぁなちゃんがちょっと怖かったですw

まぁなちゃんには、体育大会優勝おめでとう!を。
森ティには、ちょっと風邪気味だたけど今日のライブで吹っ飛んだって言ったら「大丈夫〜?」って心配されてしまいました…。
これはちょっと言い方良くなかったかな。
みーこには、イヤホン壊れたのって中の線が出てきちゃったのか聞いたところやっぱりそうで、あるある、って頷き合ってました。
あずには最近妹キャラっぽい?って聞いたら全否定w
小夏と佐保ちゃんには、風邪気味だったこと。
その流れで横で話を聞いてたあやのんに、風邪引いちゃったのテレビつけっぱなしでそのまま寝ちゃったからって伝えたら、「バカー」って怒られちゃいましたwww

2周目。
まぁなちゃんには、この前自分のブログの内容に自信無さそうなことを書いていたので、それ絡みで声をかけました。
森ティには、18歳の森ティに会うのはこれが最後だね、ってことで、18歳の森ティもとても素敵だったよ・素敵な19歳を迎えてね、と。
微妙に社会人的な挨拶になってしまった感w
みーこには、足がガタガタになっちゃったことを。
そしてあずにも同じく足がガタガタになっちゃったことを伝えたんですが、なにか考え込んでいるあず。
「うーん、ガタガタ、ガタガタ?」と、歌だか何かを思い出そうとしている様子。
思い出せないうちに流されてしまい、「あー、思い出せなかった」的な流れ(^o^;
この変なやり取りを見ていた小夏が口をあんぐりさせて、「ごめん、素になってたわ」と二人して苦笑いw
佐保ちゃんとあやのんにも同じく足ガタガタになっちゃうくらい楽しかったことを。
最後なので時間のあったあやのんからは「私も」と返しがあったので、お互い気をつけて帰りましょう!と敬礼し合っておしまい。

場外に出てそろそろ帰ろうかというタイミングで、娘コン、じゃなくって研修生握手のためこちらにいらしていたkさんにお会いしました。
そのまま軽く飲んでから帰宅。

帰宅して荷物を整理していたら、買った写真のうち森ティのものが何故か小夏でしたw
向こうの確認も甘かったとはいえ、ちゃんと確認しないとなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

今日の買い物

BiSが載っているということなので、また買って来ました。

モノ・マガジン

帰りがけにパラパラと読んでいたら、ほんの少しだけアプガのことも書いてありました。
T-Palette Recordsに参加の件でしたが、こういう意図しないところで見かけるのは嬉しいですね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »