« アップアップガールズ(仮)VS THEポッシボー@新宿BLAZE | トップページ | IDOL is DEAD Repetition@赤坂BLITZ »

2012年10月13日 (土)

@JAM the Field アイドルコレクションvol.2@SHIBUYA-AX

グッズ販売が始まった頃に原宿着、結構暖かかったのでのんびり歩いて現地へ。
まぁ今回、森ティのバースデーTシャツを売らないってこともあって出足が遅くなったってこともあるんですけどね…。
売り場にたどり着いたら、既にソロ2Lは3人売り切れてました。

ソロ2L判生写真2枚セット【仙石 みなみ】
ソロ2L判生写真2枚セット【森 咲樹】
ソロ2L判生写真2枚セット【佐藤 綾乃】
ソロ2L判生写真2枚セット【関根 梓】

握手順はこんな感じで2周。
→新井→古川→佐保→仙石→関根→佐藤→森→

まぁなちゃんには、アプガのみんなのイラスト、全員は当てられなかったけどかわいかったよ、それとブログに写真が上がっていた猫耳パーカーのこととか。
小夏には、ポッシメンのスマホに貼られていた(仮)ステッカーのことやアビニョン娘。で小夏を一番に見つけたこと。
みんなこのことを言ってたようで、本人自らそのことを教えてくれましたw
佐保ちゃんには、(仮)Tシャツの山がうちと同じだったことと、アビニョン娘。のとき佐保ちゃんは声でわかったこと。
みーこには、遅くなっちゃったけどUTBのグラビアが普段と雰囲気違ってすごく良かったことを伝えたら、すごく喜んでどや顔してくれました。
AXに来るのが音ガタのイベント以来だってことを言ったですが、曲名がすぐに出てきました。
まだあんまりイベントとか無かった頃だし、結構印象に残ってたのかな?
あずには、ブログにあったぼけたりんごってどんな感じかよく分からなかったので、自分の予想を伝えたけど全然違ったようです。
あと、昔長野県出身の先輩が長野県民はみんな長野県民の歌が歌えるって言ってたので確認してみたんですけど、歌えないそうです(^_^;
あやのんには、ブログにあったので考え過ぎちゃだめだよって言ったのと、アプガのカラオケのこと。
カラオケじゃないけど、会社で仕事しながら歌ってるって言ったら笑ってましたw
森ティには、まずは何よりもお誕生日おめでとう、そして素敵な19歳にしてねって伝えました。
更に前日にメンバー・スタッフさんからあったサプライズのこととかも話せました。

握手会終わりを見送って、ドロシーのサイン会が始まった頃に一度会場を離脱。
Apple StoreまでLightning-USBケーブルがないか見に行きましたが、全く在庫ありませんでした。
コーヒーを飲んでから会場に戻り、少しだけ緑サイリウムを配ってから入場。
最初はセンター付近の3列目くらいで見ようかと思いましたが、結局下手端へ。
開演前はいろんな曲がかかってましたが、ロマモーがかかった時辺りは盛り上がってましたねw

最初は全員が一度ステージに登場してから捌けて、1番目がCANDY GO! GO!
どこかの対バンで見て以来かな?

2番目がアップアップガールズ(仮)でした。

イチバンガールズ
MC
ここで森ティから誕生日のご挨拶があり、前方はアプガヲタさん達による緑サイリウムが広がってました(私から後ろの方は見えませんでしたが)。
思っていたよりも綺麗に緑になっていたかな?
森ティが喜んでくれていたのなら良かったけど、今度は単独のイベントとかでお祝いしてあげたいですね。

それと、久しぶりに佐保ちゃんの板割りが見れたのにびっくり。
まさかここでやるとは、って感じで。
その後は怒涛の5曲連続。
新曲は小夏の叫びがあったり、ダンスもステージで横になって足をあげる(上手く書けないですけど)みたいな振りがあったりと、ちょっと毛色が違うところのある予告通り激しい曲でした。
これをセットリストの変な場所に置かれたら、普通に死ねそうな感じw

UPPER ROCK
マーブルヒーロー
なめんな!アシガールズ
アッパーカット!
お願い魅惑のターゲット
MC
サイリウム

最後のサイリウム、いつもいつもサイリウムを忘れてむなしく手を振っている事が多いんですが、今回は流石に大丈夫でしたw

ひめキュンフルーツ缶の時は少し後ろに下がって見ていましたが、衣装がBiSのにかぶってたのがまず印象に(^^;
そこそこ前の方にはいたんですが、よく見えずにおしまい。

Dorothy Little Happyの時にはまた前に戻って見てました。
今日はリーダーさん中心で。

ここまで前で見て、あとは一度ロビーで一休み。
何だかアフィリア・サーガ・イーストがサプライズで全員出てきたりしていたようでした。
その後でんぱ組.incまで休んで、LinQの途中で再度会場内へ。

トリの東京女子流はまったりと見てましたが、唯一知ってるおんなじキモチ(だったかな? はなかっぱの曲)は曲調も違って良い感じでした。
最後にまた全員出てきておしまい。

一度場外に出てからCDを買って、握手券げと。
会場内に戻って、ロビー握手です。
握手順はこんな感じ。
→仙石→森→関根→佐保→古川→新井→佐藤→

握手列に向かって移動していたら、握手の間が空いたあずと目があって、ニコッとしてくれたのが嬉しかったり。

みーこには、森ティのサプライズパーティ楽しそうでいいな〜とか、新曲の感想とか。
森ティには、Top Yellの感想や、今日直接誕生日のお祝いができて良かったこと。
あずには、アップルパイのことや、今日はやっぴーが出来なかったので一緒にやったり。
佐保ちゃんには、料理のこと聞いたら「全然ダメです」って力説されたり、板割りで手大丈夫だった?って聞いたら「大丈夫です!」って実際に手を見せてもらいました。
小夏には、Top Yellのことを言ったり、UPPER ROCKの叫びがかっこよかったのでそれを。
まぁなちゃんには、髪型のこと、あと最近ブログで帰りに歌ってる曲名を上げてくれているので、まぁなちゃんの歌うドリカムとか聞いてみたい!と。
あやのんには、今日も暑かったけどもう外は寒くなってきてるから風邪には注意!とすぐ風邪をひく自分に自戒を込めてw
そして帰りは某特急で夜景を見ながら今日のライブを思い出しながら帰るよーって言ったら、状況分かってくれて「いいね〜!」と。

時間の関係かそこそこ早めではありましたが、何とかそこそこ話せたので良かった、かな。
帰りはあやのんに話した通り、まったりと某特急で帰宅。

|

« アップアップガールズ(仮)VS THEポッシボー@新宿BLAZE | トップページ | IDOL is DEAD Repetition@赤坂BLITZ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/55889511

この記事へのトラックバック一覧です: @JAM the Field アイドルコレクションvol.2@SHIBUYA-AX:

« アップアップガールズ(仮)VS THEポッシボー@新宿BLAZE | トップページ | IDOL is DEAD Repetition@赤坂BLITZ »