« いいね♪Webちゃんねる@ニコファーレ | トップページ | 今日の買い物 »

2012年11月18日 (日)

アップアップガールズ(仮) 定期公演@SOUND MUSEUM VISION

グッズ販売開始ちょい前くらいに会場周辺へ。
たまたまaさんにお会いしたから良かったものの、自分ではあの会場の入口はすぐに見つけられなかったかもw
販売開始予告時間ちょい前にはもう販売が始まってました。
チケットには3枚までって書いてある握手券の配布が2枚までになっているのには参りましたが、グッズとCDで無事に各公演2枚ずつげと。

ソロ2L判生写真2枚セット【仙石 みなみ】
ソロ2L判生写真2枚セット【森 咲樹】
ソロ2L判生写真2枚セット【佐藤 綾乃】
ソロ2L判生写真2枚セット【関根 梓】
ソロ2L判生写真2枚セット【新井 愛瞳】
ハロウィンオフショットL判生写真8枚セット

その後は銀行へ行ってから軽くおなかに入れて入場。
入場時にはなぜかサイリウムを配っていましたが、この意味は本編最後で分かることに。
100番台後半で入るともう前の方はいっぱいだったので、下手端のトイレ近くで見ることにしました。
このあたりだとそこそこ広くて、動きやすそうでしたので(^^;

38回公演のセットリストはこんな感じ。

イチバンガールズ!
マーブルヒーロー
MC
チェリーとミルク
You're the best
バレバレI LOVE YOU(チュー:あず)
MC:佐保ちゃんはうちでバレバレさんと呼ばれているらしいw
UPPER ROCK
アッパーカット!(勝者:小夏)
お願い魅惑のターゲット
MC
チョッパー☆チョッパー

新曲初披露(厳密には前日に名古屋のラジオでかかってはいますが…)は本編最後でした。
いかにもPandaBoYさんらしい曲w
チョッパーってチョップのことだったんですね。
途中にはコール&レスポンスをやったりも。

MC、一度はけ
Idol Museumの企画であるIdol's eye(メンバーの頭にカメラを取り付けて、メンバーのライブ中の視線を体験しようというもの)の撮影をすることになり、企画の説明に辻さんという方がマイクを持って登場。
説明中にもスタッフさんが客席にサイリウムを配布されてました。
サイリウム
アッパーカット!(勝者:綾乃)
アッパーカット!中には、動きが激しすぎて佐保ちゃんとあず?のカメラがとれてしまって手持ちになったりも。
一体どんな映像になったんでしょうね?
下手したら映像酔いしてしまいそうな気もしますがw

入場時に通ってきた通路で握手。
←佐藤←古川←森←佐保←仙石←関根←新井←

まぁなちゃんには、週アスのことと日本代表の好きな選手のこと。
私は岡崎選手が好きだって言ったら、学校に似てる人がいるんだとかw
あずには、「やっぴーのポーズやらないの?」って聞いたらしまった!って表情してました(^^;
みーこには、下北FMのドッキリのこと。
佐保ちゃんには、週アスのこと。
森ティには、今日の髪型(ツインテール)のことやニコファーレのカラオケのこと。
小夏には、「松本城行ったことあるけど、ブログ見たらまた行きたくなった」って言ったら、「いいでしょ~」って自慢されましたw
あやのんには、髪型ショートにしたの似合ってるよって何とか伝えました。

表でまったりしてから入場。
今回は100番台前半でしたが、さっきと同じ場所へ。
今回はタワレコ社長がいらしていて、私がトイレから出てくる時にすれ違ったりしてたそうです。
全然気がつかなかったんですが(^_^;
39回公演のセットリストはこんな感じ。

UPPER ROCK
イチバンガールズ!
MC
なめんな!アシガールズ
shooting star
Burn the fire!!
MC
夕立ち!スルー・ザ・レインボー
アッパーカット!(勝者:仙石)
ストレラ!~Straight Up~
MC
チョッパー☆チョッパー
MC:ここでなぜか社長コールが起こりましたw
サイリウム

握手はこんな順番。
←森←佐藤←仙石←関根←佐保←新井←古川←

小夏には、ドラマの撮影のことや書いてる途中でブログが消えちゃった時のショックのこととか。
まぁなちゃんには、下北FMの大蔵さんがまぁなちゃん推しっぽいこととかお誕生日おめでとうのスタンド花のこととか。
佐保ちゃんには、チョッパー☆チョッパーの最後チョップのこと、それとまぁなちゃん流れでお花のこととか。
あずには、下北FMのドッキリの時のメールのことや時期的に乾燥肌のこと。
みーこには、ドッキリのメールに感動したこととか髪型のこと。
あやのんには、ショートでもいろんなヘアスタイル見てみたいことや今日の自分の汗のかきっぷりはあやのんに負けないと思うwとか。
森ティには、中野ブロンディーズの同窓会のことと次の公演は1番で入るからもう今から緊張していること(^^;

表で開場を待っていると、別イベ?絡みの出待ちの人たちがいっぱいいました。
ある意味カオスw
んで、夜公演は1番で入場。
とはいえ、今回は公演の内容が内容なのでどセンターには行きませんでしたが。
ステージまでのスペースにあるスピーカー?の上には小さなカメラがセットしてありました。
公演中にはステージ奥の出入り口からもちょこちょこと撮影してましたので、上々少女'sで結構さらされそうな予感(^_^;;

40回公演
青サイリウム祭りで開演!!
チョッパー☆チョッパー
MCに続いては、まぁなちゃん主導で「新井愛瞳がイントロを歌ってみた」のコーナーです。
まぁなちゃんがイントロを歌うのを聞いてそれを何の曲か当てて、正解したらそのメンバーがサビを歌う、というもの。
ポイントの低い人には罰ゲームありだそうですw
選曲は今までマップ劇場でやった曲から。

問題:正解者
恋の呪縛:佐保
Going my↑:関根
同じ時給で働く友達の美人ママ:(古川×)森
なめんな!アシガールズ:佐保
本気ボンバー!!:佐藤
Burn the fire!!:仙石
ストレラ!~Straight Up~:森
ここで、「下手っぴだからわからないんだよ!」との発言により、小夏-1000pの罰則が。
まぁこれは結局関係なく、正解ゼロの小夏がビリ。
罰ゲームは、ワサビ寿司でした。
マグロは何とか食べるも、ワサビのみの寿司を口にしたところで小夏は退場していきましたw

Cake House
マーブルヒーロー
なめんな!アシガールズ
MC
UPPER ROCK
お願い魅惑のターゲット
MC:この後はまぁなちゃんの好きな曲
君は自転車 私は電車で帰宅
You're the best
MC:まぁなちゃんが一人で登場
夢見る15歳:新井・関根
MC:15歳の目標は好き嫌いをなくす(キノコ)・森ティのアドバイス?がありましたが、残念ながら説得力があまり…(^o^;
ストレラ!~Straight Up~

握手はこんな並び。
←新井←関根←佐保←仙石←森←古川←佐藤←

あやのんには、3回公演だと体力使うね~ってのと、次の誕生日はあやのんの番だね、と。
小夏には、さっきのワサビ絡みで「お大事に…」って言ったら、「気持ち悪い…」だそうです。そりゃそうですよね(;_;)
森ティには、すごく近くて緊張したこと、それといろんな髪形見てみたいな~ってお願いを。
みーこには、今日も最高に楽しかったこと。
佐保ちゃんには、寝相そんなに悪いの?って。
あずには、今日のお礼を。
まぁなちゃんには、これからいろんなことがあるだろうけど、たくさんの素敵なことがまぁなちゃんには待ってるから頑張ってね、と伝えました。

終演後はaさんにお疲れ様を伝えてから退場。
近くのお店で軽く飲んでから帰宅しました。

|

« いいね♪Webちゃんねる@ニコファーレ | トップページ | 今日の買い物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/56195917

この記事へのトラックバック一覧です: アップアップガールズ(仮) 定期公演@SOUND MUSEUM VISION:

« いいね♪Webちゃんねる@ニコファーレ | トップページ | 今日の買い物 »