« 今日の買い物 | トップページ | アップアップガールズ(仮) 定期公演@SOUND MUSEUM VISION »

2012年11月 3日 (土)

いいね♪Webちゃんねる@ニコファーレ

開場30分前頃に六本木着。
ちょっと押して開場しましたが、入場時にニコペン(色が勝手に変わるサイ)とかを渡されました。
まだ何も操作してなかったからなんでしょうけど、スイッチ入れても一瞬青く光るだけでしたが。
10番代で入場したので、椅子2列目のセンターちょっと下手に座りました。
お手洗いに行ったら、4つの便器を向かい合わせに設置するという変な作りでおかしかったですw

最初にモーションキャプチャーキャラのライブが1曲あってから、司会の3人、つぶやきシローさん、マキタスポーツさん、古坂大魔王さんが登場。
WOWOWの3つのチャンネルごとのチームに分かれて色々なゲームをして、一番多くのいいねを集めたチームが勝ちという感じ。
アプガはマキタスポーツさんのチームになりました。
衣装はいつもの革ジャンのです。

最初は、「一文字コメントで映画当てましょう!対決」
次が、「生主対抗!パフォーマンスバトル!」
ここにはみーこが参加していました。
でも肝心の生主さんが仕込みの1名以外現れずw
佐保ちゃんがセクシー空手の型を披露(最後の「や~」のところが「イヤン」に)したり。

3つ目のサッカーゲーム対決には、まぁなちゃんが参加。
まぁなちゃんは1回戦シードで初戦が決勝戦。
サッカーゲームは全くやったことがないようでしたが、大会優勝者の方とのタッグで頑張っていました。
PK戦まで行きましたが、何とか勝利!
アピールタイムをげっとして、ここで小夏の出番。
クラゲからのイカのものまねを披露したんですが、更にさっきからの流れでセクシーなイカも披露w

ここで一旦ボクシング世界戦中継へ。
なかなか面白い試合で、目の前のおもしろ解説?共々楽しませて頂きました。
KOシーンはすごかったなぁ!

ここで一度全員退場して椅子を撤去、スタンディングで再開です。
下手の3列目辺りに陣取りました。

ここからはDJダイノジのコーナー。
アップアップは途中アッパーカット!がかかった時に登場。
ちなみに勝者はダイノジ大谷さんw

そしてライブコーナー。
YGAに続いてアップアップの登場。
UPPER ROCK
風男塾ヲタさんは女性が多かったのもあってかちょっと雰囲気違った感じも。

続いて、タイムアタック歌唱バトル。
途中ニコニコで投票しながら歌い続けられるか判定するカラオケ大会です。
まず1分歌って投票、その後は30秒毎に投票していき、確か3分歌えたらクリア、だったかな?
時間の関係で、アップアップからは大人組の3人が残ってました。

んで、森ティが歌うことに!!
アッパーカット!をリクエストしたんですが、なぜか入っていなくて(機種の関係?)選曲にえらく時間がかかりました。
途中、TUBEがかかったりw
結局渡良瀬橋を歌うことになりました。
森ティ、かなり緊張していましたが(声が震え気味だったり、マイク持った指のパタパタとか)、何とか歌い切ることができて良かったです(^^)
アプガの歌唱メンは帰っちゃったから…とか言ってたけど、よく頑張ったよ〜

その後途中、小島よしおさんのパンツに穴が開いているのを見つけて、アップアップの3人がかなりウケてました。
サイテー呼ばわりしたりw

結局最初の2人以外は誰もクリアできず、プレミアムとライブチーム2者の勝利。
アピールタイムは、仙石小夏(仮)のイトーヨーカドーとドライバーのネタ披露でした。

エンディングでは、勝ったチームの色に東京タワーのイルミが変わるというもの。
結果は緑>赤>青だったかな。
残念ながらアップアップのチームは2位でした…。
商品はもうひとつあって、「感動まちがいなし、スペシャルな経験が出来る権利」というものでしたが、それはなんと「この特番を締める権利」というものw
これはひどいwww

このコーナーでは、小島よしおさんの後ろで森ティの「そんなの関係ねえ」が見れて面白かったです。
最後には珍しく捌けレスをもらえたような気がしたので、気分よく帰宅出来ました(^^;

今回のイベント、最初は長時間でダレそうって思ってましたが、全然そんなことなかったですね。
むしろタダでこれだけ楽しめて良かったです。
これでもうちょっとライブがあったら最高だったかな。

|

« 今日の買い物 | トップページ | アップアップガールズ(仮) 定期公演@SOUND MUSEUM VISION »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27074/56092760

この記事へのトラックバック一覧です: いいね♪Webちゃんねる@ニコファーレ:

« 今日の買い物 | トップページ | アップアップガールズ(仮) 定期公演@SOUND MUSEUM VISION »